みずけけのブログ

ただのにわかゲーマーが駄文を書くだけのブログ

回線が酷いのでSkype対戦は出来なくなりましたけど連絡先の申請はどうぞどうぞ


カレンダー
<<2019年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
22 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ラクエンロジック
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
古代王者恐竜キング
甲虫王者ムシキング
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
ゲームが違法になる国

皆さんこんにちは。
今回は世界情勢にでも目を向けてみますかね。
そんなに硬い話題ではなくて、ゲームの話です。
いやネタが無いだけなんですけどね。


ネパールでPUBGのプレイが違法となりました
リンク

ちなみにインドでは既に違法(といっても一部地域のみ
リンク

あとイラク
リンク


あほくさ

日本には無関係な事だと思うじゃないですか。
しかし対岸の火事で済まない日が来るかもしれないのう、怖いのう。

とはいっても日本では既に「ゲーム脳」が論じられて既に廃れているので、もう通った道かもしれない。

がしかし、ちょっとしたプログラムを自分のサイトに実装しただけメッセージウインドウが出るだけのスクリプトを拡散しただけで警察が乗り込んで来る国日本なのでやはり対岸の火事で済まされないかもしれない。
怖いねぇ。

そのうち児童ポルノと同じように、ゲームソフトを持ってるだけで違法となる世界になるかも。

そんな最高に頭悪い世界にならないといいなって思いました(小並感)
完全にありえない、とはちょっと言えないのが怖い所さんではあるけど。

だからといって私個人が何か出来る訳ではないんだけども。
TCGやボードゲームも無関係ではないかもしれない。
いやアナログゲーム禁止は流石にないか。

というわけで暗い話題だけだと嫌だからにわかゲーマーがステマ(誤用)していくぞオラー!!

ゴッドイーター3がニンテンドースイッチで出るぞー
ゴッドイーターシリーズの6作目です、バーストはいつ出るのかなっと。
私は無印と無印バーストと2しかやった事ないけど3はすこぶる評価悪いですわよ。
理由は全く分からないぜ!(すっとぼけ


アンダーナイトインヴァースがEVOの種目に選ばれたぞー
初期はコンボが繋がりまくるコンボゲーだったらしいけど今はそんな事ないらしい。
この格ゲーの特徴的なシステムとして、ゲージと取り合いというか何というかそういうのがって。
それの取り合いに勝つとめちゃくちゃ有利な状態になるからそれを目指そうねというゲーム。
海外で加速度的に人気になってるタイトルなのでEVOに選出された……らしい。
ここ数年は格ゲーより音ゲーに夢中だけど久しぶりに格ゲーでも……

( ´・ω・`)ちなみに私はPUBGは遊んだ事ないのです(唐突

なんでかって言うとウチのクソザコナメクジなネット回線ではちゃんとプレイ出来ないんすよ。
フォートナイトも2回くらいやってみて「あっだめだこれ」って再認識しましたわよん。
なので格ゲーもダメでーす。
オフラインで1人で出来る音ゲーが最強なのは自然の摂理なのです。

Netflixのゲーム版みたいなのが現在検討されてるそうです。
メインは昔のPCのノベルゲーム、それをスマホのブラウザで遊べるそうな。
昔のノベルゲームとかめちゃくちゃ遊んでみたいっすね。
仕組みよくあるクラウドゲームっぽい。
大手のそれとの違いはラインナップ。
今の環境では動かしづらい往年の名作工口ゲーノベルゲームアドベンチャーゲームを遊べる様になる……かも?
といっても今はまだ「こういった事が出来そう」程度の規模っぽいので本当に遊べる様になるからこれからの展開次第。
個人的にはTCGに参戦したタイトルとかYU-NOとか沙耶の唄とかever17とかやりたいよね〜

( ◇)それらは普通にゲーム機に移植された物を遊べば良いのでは……?

( ´・ω・`)……?







あっそうだ、ネパールだとPUBG禁止を裁判所が撤回してるみたいっすよ?
この流れが続けば良いですね。
全世界のゲーマーに幸あれ。


はい、カードゲーマーからすればめちゃくちゃどうでもいいニュースばかりでしたね。

(;◇)他に何かないズェア?

( ´・ω・`)パトスピのインフレスゴイね〜とかそういう話する?




はい、ポケカがポケモン剣盾に移行したらひさびさにやろうかなと思ってます。
それだけ。


さよなら。

登録タグ: ゲーム 

あなたはこのブログの 88 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2019/04/26 06:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。