みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2019年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
17時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
遊戯王のカードを大量に買っていた

最近ポエミーなみずけけです。
今日も俺は家で爆睡する
わずかな希望を停留させる人々を乗せて、共に戦いながら
地の果てにはあるだろう、穏やかな生活を取り戻せる場所に辿り着くまで



それはさておき遊戯王のカードを大量に買いました。

1個500円3個で1200円の塊を6個
1枚150円4枚で500円シングルカードを30枚くらい。
(その他スリーブとかプレマとか)

だいたい1万円分
これでもうカードゲームしてない系ブログとは言わせない!

まあカードを大量購入したからといってカードゲームしてるとは限らないんですが。
大量購入するよりデッキをじっくり練り回したりメタを考察してた方がよほどカードゲームしてるというか。
まあいいや開けていこう。


結果としては予想以上にいい感じでして。
意外にも新しめのカードも入ってたり。(魔妖プランキッズクローラーなど)

サイバースのデッキを組めそうなくらいサイバース族のカードが入ってたりとかね。
あと植物族のカードが多くて嬉しい、組んでみたかったんですよ。
グローアップバルブ……ダンディライオン……こんな時君達が居てくれたら……

他にもデュアルモンスター系とか通常モンスターとそのサポートも割とあったり、サイキック族の除外とライフゲインでアドを取っていく系カードも纏まって入ってたりしてます。


というかカテゴリだったりセットで運用したりするカードとかが纏まってるから開けて整理する側としても嬉しいありがたい
ダークリベリオンエクシーズドラゴンみたいな強くて汎用的に使えるカードもちらほら。
その他にも汎用カードがチラホラ入ってるのでかなり自分のデッキを強化出来そうです。

まあ強欲な壺を始めとした禁止カードとかトークンとかも混ざってますが、それらの割合は10枚以下なので誤差と言っていいのではなかろうか。

割合は非カテゴリカードよりもカテゴリのカードの方が多いです。
新しいのはもちろん古めなカテゴリも入っててイイゾ〜
でも雲魔物は魔法数枚しか入ってなかったからどうしようもないゾ……
いつか組んでみたい。

その他のカテゴリ
RR
超量
剣闘獣
ファーニマル
召喚獣
サイバー
アルカナフォース
幻影騎士団

ここら辺はデッキ組めそうなほど入っておりました。


ニワカなのでよく知らないけどレアっぽい物と強そうな物も纏めた(表紙のカード以外
PSYフレームロード・Ω
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
星杯神楽イヴ
流星方界器デューザ
召喚僧サモンプリースト
RR シンキング・レイニアス
超栄養太陽
天空の虹彩
凡骨の意地
思い出のブランコ
オーバーロード・フュージョン

うーん知識が無いからコレしか分からない。
そもそもメモる前にストレージに入れちゃったからどれが出た奴か分かんね。
纏めた物の基準が謎?私が持ってなくて強そうな物という基準です。

というわけで約2400枚のカードをせっせと仕分けしていたのでした。
開けて確認するだけで数日、種類毎に分けるのに数日、並び替えるのに数日とかなり時間がかかり結局1ヶ月経ってしまいましたとさ。
次こういう塊を買うときは気をつけよう。(どう気をつけるのやら)


オマケ
買ってきたシングルは汎用性の高い物とか強いとされる物とか。
増援とかブリリアントフュージョンとかね。

でも塊の中にもシングルと同じカードがちょいちょい混ざってたりしてちょっと悲しくなったり。
とは言っても4枚以上になったわけではないのでありがたくはあるんですが。


今回買ったような塊のカードって、古いカードとか余程の事が無いと使われないようなそんなに強くないカードばかりのようなイメージだったので、内容はかなり満足でした。

早速手持ちのカードと合わせて剣闘獣デッキを組もうとしてみたものの……動けない。
こっちから攻撃する必要があるのに持ってる剣闘獣モンスターは低ステータスが多くて他カードの補助が無いと何も出来ない。
デッキから特殊召喚するのもどれをどう出すのかもまったく分からねぇぜ。

軽く回して何とか把握は出来てきたので方向性を決めようか。
攻撃性を重視したいけど、別にベストロウリィとムルミロとガイザレスがあればそれは大丈夫かな?
となると初手の安定性と確実に戦闘を生き延びる手段を揃えればいいかな。

というわけでメインの剣闘獣と戦闘で破壊されなくなる系と相手ターンに使える妨害系を1対1対1位の割合でひとまずは様子見かな。
今の状態だと剣闘獣以外のカードの力も借りる必要がありそうなんでこっから色々調べていく感じになるのかなと。
エーディトルをどうにか活用したいのでドラガシスを出さないといけないんですけど、、剣闘獣はそんなに数を揃えられないのでどうしたもんかな。

以上でーす。
2月のシメを遊戯王でやろうとしたら3月になっちゃった。
疲れが取れないのは辛い、引きこもりだけど疲れんです。
遊戯王の他にゼクスもデッキを弄ろうとは思ってるんです、あとmtg(唐突)
でも予想以上に出来なくてね……なんでだろうね。


全てを投げ出してゲーセンに行きたくなったのでおしまい。

さよなら。

登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2019/03/04 05:12
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。