みずけけのブログ

ただのにわかゲーマーが駄文を書くだけのブログ

回線が酷いのでSkype対戦は出来なくなりましたけど連絡先の申請はどうぞどうぞ


カレンダー
<<2018年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
21 歳/男性
6時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ラクエンロジック
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
古代王者恐竜キング
甲虫王者ムシキング
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
TCGで使える非TCG用品

はぁい、あいむみずけけ、ないすとぅみーとぅ。

ネタが尽きたのでTCGで使える日用品等の紹介に入りとうございます。
思いつきです、計画性ゼロで書き始めてるのでどうなるやら。


まずはオーソドックスな所からマウスパッド。

表が布で裏がラバー製のはまんまTCGのプレイマットと同じ作りです。
100円ショップで見た時につかえんじゃね?って思って買って使ってみて問題なさそうだなと。

小さい奴でも2枚以上並べれば問題無くつかえます、バリエーションを増やせばカスタマイズ性にも優れたり。

そもそも小さくない、むしろデカイマウスパッドもあるので大きさは問題ないかも。
色々な柄のマウスパッドがあるのでちょちょっとググッてみてはいかが。

コイン

日用品ではないけど、TCGで使えそうなのがコイン。
スポーツ用品でコイントス用のコインがあったりして、結構種類が豊富。
トスコインとかフリップコインとか呼ばれてるらしい。

例としてバレーボール用コイン

先攻後攻を決める用なのかな?(無知)
TCGでは+1/+1カウンターはもちろん、ポケモンカードゲームで使っても良いかも。

ただ金属製のコインを使う時は気を付けないとカードに直撃してスリーブごとカードが凹む事があるので注意してね。
手でキャッチするのが一番なのかな、かっこいいし頑張って習得してください。

ポチ袋

ダイソーのポチ袋まとめ

100均でも売ってるポチ袋、小さめでキャラクターが全面に描かれている物はいかにもトークンといった見た目です。
種類も豊富で、100均ならコスパも最高。

ただ耐久性はそんなに無いかも、安いので買い足せるのが幸い。

次にランチョンマット。100円ショップの流れで。
ビニールとかではなく、布製の物もあるので別途滑り止めのラバーなどを併用すれば問題なさそうなかんじ。
ついでに模様も選び放題。
ちなみに滑り止めはデッキを置く周辺だけに敷いても割と効果があります。
ランチョンマットと同じサイズに切るのがメンドイ人も安心。

欠点はやはり、普通のラバーマットよりカードの滑りが悪いこと。

柄の種類だけは豊富なので取っ替え引っ替えして使えるのは良いかも、100円のなら安いし。

カードをあまり動かさないなら探してみては。

また100円ショップから、タイル。

画像

ガラス製のは程よい大きさでまとまった数が入っているのでバトスピの様な大量に使うTCGでも使えます。
これタイトルを 100均でTCG用品を揃える にした方が良いのでは。

お次はこれ、編み物のカウンター。

cloverのカウンター

ちょっとおもちゃっぽくて良い!
いかにも遊びに使いますよと言わんばかりの見た目してますねこれ。

他の人とは違うカウンターを使いたい場合には是非。
ただカウンターの種類によってはちょっと改造しないと数字を増やす事は出来ても減らせない場合があるので注意してね。

カウンター繋がり
ダイアル式の南京錠 ?

画像

4桁あるなら遊戯王とかにも使えるね。
ちっちゃくて持ち運びにも便利、オマケに金属製なので重量感や高級感を感じられる……かも。
100円ショップでも売ってるので手に入れやすさも申し分なし。

以上。

この他にも使おうと思えば使える物はたくさんあるしね。
カウンターだけでもナットとかボタンとかビーズとか。
あとドミノとか将棋の駒とか。

電卓は言うに及ばず、メモ帳も併用すれは安定感アップ。
つまりノートやペンもTCG用品だった……?

というか、紙とペンさえあれば何とかなるしわざわざ調達する必要はない……?

でも使いたいのです、はい。
他の人とは違う物を使いたい人や、そもそもTCG用品が売ってないって人は今回紹介した品を使ってみては?

遊び辛くても保証はしないけどね。
さよなら。

登録タグ: その他 

あなたはこのブログの 97 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2018/10/13 02:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。