みずけけのブログ

自称にわかゲーマーが黒歴史を量産しているブログ
ゆる〜くやってます


カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
24 歳/男性
16時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
剣舞う世界を1BOX開封する雑記

(`・ω・´)なんだっていい!BOXを開封するチャンスだ!
( ◇)えっ

はい、また安売りのBOX買いました。
本来ならりらいでバディファイトの1弾のボックスを買いたかったのですが、売り切れだったので近くにあった2000円の剣舞う世界を買いましたとさ。

(;◇)買えなかったならそのまま家へ回れ右するズェア
(`・ω・´)デュエリストなら箱で、ボックスで、剥きたいやん?
(;◇)わけわからんズェア


…お年玉って怖いね。反省はしている。
レア
ドラグ・クリシュナー
ジャドバルジャー
レッド・エイリーク
アマゾネス・クィーン
アロンダイザー
神焔の高天ヶ原
ストラングルフォッグ
リバーシブルスパーク
トライアングルバン

マスターレア
ライ・シュウユ
ロック・アラディン

Xレア
神狼機獣ラグナ・フェンリル
千夜一夜物語の女帝シェハラザード

こうなりました、何が強いか分からないんで好き勝手にデッキを組みますね^ ^
(;◇)wiki位読むズェア

実際環境クラスのデッキを作ろうと思ったら、この弾のカードは入らないような気もするんですけどね。どうせなら高天ヶ原とラグナフェンリルとかそういったカードを集めてブレイブルーデッキでも作ろうか。

あとは7コスト3軽減ダブルシンボルキーワード能力のサイクルは個人的には好きです、シンプルですしね。強さはさて置き。

ロック・アラディンがどうのこうのってカードが結構ありますね、今からロック・アラディンのデッキって作れるだろうか。
サポートカードも、ロック・アラディン無しでも使えない事は無いから無理してまとめる必要もないのかもしれない。

クトゥルフ神話TRPGの本も買ったので、異合のクトゥルフデッキにも興味が、組める気はしないけど。

それから青のスピリットの効果で、大量にあるライフを問答無用で一定数まで減らせる効果がありますけども、この頃でライフ7とかいくんですかね。
今だと神聖命とかあるけど、この頃でそんなにライフを回復って余り知らない…
(`・ω・´)まさか、将来神聖命とかでバカみたいにライフを回復するのを見越して?
( ◇)多分違うズェア



まあそんな事はさておき、10日にゲオのバトスピの大会に行った訳ですが、人が居ない…いやまあ年明け直後ですしね。なお勝率は

でも参加者が私含め2人だったので私も上位賞貰えました。やったね

それでついでにゲオの1枚30円(税別)のストレージも漁ったりしたんですが…アルティメットヤマトって、ストレージに塊で突っ込まれてるものなんですね、ビックリ。
他にもレア以上が突っ込まれていたり、更にはプロモのXレアとかもあったりして。
( ´・ω・`)…希少性がわかんないわかんないわかんないわかんない、昔っから何一つ、これっぽっちも、わかんな(ry
( ◇)それ以上はやめるズェア

まあ、折角ですし買ってきました。
神星皇ストライク・アポロドラゴン ×3
不滅龍エターナル・ドラゴニス (赤)
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン ×2(青紫)
英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン ×3(赤青白)
黄金の覇王ロード・ドラゴン・インティ
覇王ロード・ドラゴン・ザ・ワールド ×2
金牛星鎧ブレイヴタウラス ×2
裁きの神剣リ・ジェネシス ×2
ライフドリーム
剣輝龍皇シャイニング・リューマン
極覇龍アルティメット・ヤマト ×3

以上、1枚30円で21枚です。


安いのか高いのか。一応アルティメットヤマトの価格をググったら100円とか10円とか出てきたので余計にわけわかめな感じに。
次の日に更に追加でシユウ3枚とアルティメット・スフィンクロスをストレージから引っ張ってきました。
シユウ30円は安いのか、ネットで調べたら390円とか90円とか差がありすぎて。

でもまあ買えた物は有効に使いましょう、たとえばロード・ドラゴンを大量投入したザ・ワールドのデッキとか、天空寺院とかカメレオプスを酷使してコスト8を召喚しまくってブレイヴタウラスで殴るデッキとか。

あ、スフィンクロスはただの気まぐれです。



話は変わって雑記な感じになります、カードホルダーとスリーブとガムテープとかを買いました。
プリキュアのケースは見た瞬間「買わねば」みたいな、いや半分くらいは嘘ですけど。
プリキュアとか仮面ライダーのデッキケースってカードショップとかでは置いてないんですよね。
スーパーのおもちゃ売り場とかそういった所でしか置いてないし、通販でも買うのが困難な場合もあるし。
なので、見かけたら買っておこうてきな。ちなみにエンスカイ製です。

オレカバトルのスリーブは気まぐれに。透けるだろうと思って買ったけど思ったよりは透けなかったって印象。
バトスピに使って見たいけど、余りが5〜10枚くらい無いと心配な性格なのでもう1つ買わないと使えない、だけどそうすると余りが40枚に、ぐぬぬ。
エクストラデッキとかに使うとか、2つ買ってヴァンガードに使うとかすればいいんだろうけども。
透けるのが気になる時はおやつスリーブのJ-SPEEDモデルを使えばいいし。*1

とじ針とガムテープは自作用のアイテムです。
毛糸の輪編みでカウンターを作ろうとしてみたりね。現在四苦八苦中ですけども。
ガムテープは、バッグやデッキケースを作るためです。
ガムテープでバッグ?バカジャネーノ?とか思わないで下さい。
というのも、売り場でガムテープバッグの本とか見本とかがあって、触ってみて以外と丈夫そうだったので、使えんじゃね?的な発想です。
Google先生に聞いてみたらこんな感じ


( ◇)…なんかゲーム用の小物を作ってばっかで肝心のカードゲームをやってないズェア
(`・ω・´)自作したバッグから自作したデッキケースを出して、そこからバニラビートのデッキを出したりとか、最高やん?
( ◇)何故バニラビートズェア

まあ、そんなかんじの事を思いながら過ごしていたりね。ダンボールもまだ余っているので何か作れそうな、やる気はあんまり無いけれども。

あとそれからレインボールーム?ファンルーム?も気になったりも。
なんか流行っているらしいですが、勿論流行っているから気になっている訳ではなく。
あくまでゲームの小物を作る為に使えそうだからです。もっとも、自分から調べるという事をしないので流行って無かったら知ることすら無かっただろうけども

私が興味を持つかの基準は、ゲームに関係するかどうか。関係しないのなら要りません。
(;◇)極端ズェア

まあ、こんな凝り固まった思考なので「何でもっと早くに思いつかなかったんだ!」何て事がしょっちゅうあったりしたり。

あと目を着けているのはアクアビーズアートとか、小さい頃少しやっていたパーラービーズとか。
…ビーズばっかっていうかなんというか。そもそもアクアビーズアートって10年も前なのか、パーラービーズに至ってはもっと古いし。でもまだ普通に売ってる、息が長い。

( ´・ω・`)…なんかもう、レゴブロックそのままとかでいいんじゃないかな、それにもう必要ないくらいあるし
(;◇)ここまでのやりとりはなんだったズェア


まあそんなこんなでカード弄りながらミカン食べてます、おいしい。まだ誰からもSkypeのリクエスト来てませんけども
それでは、さよなら。


登録タグ: バトルスピリッツ  雑記  日記 

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2015/01/13 01:09
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 咲 さん [2015/01/30 01:18]
異合なら新弾のアルティメットバトル07のカードだけでほとんど組める青緑デッキがオススメですよ
ラクガキキングダム みずけけ さん [2015/01/30 14:55]
咲 さんコメントありがとうございます

青緑異合ですか、最新弾だけで組めるのはいいかもですが、ここら辺だとシングルはあまり安くはないのでいつ組めるかは分からないですね