みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
6時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
11月の出来事のまとめのようでそうでもない日記

もう12月になってしまいました、時が経つのは早い。

( ´・ω・`)ついこの間11月になったと思ったのに
( ◇)家でぐうたらしてるからズェア

ちなみにまだ雪は見てません。
新年まであと1ヶ月、ブログ2周年まであと5ヶ月、長いやら短いやら。

それと、朝起きられないから寝る時間をずらしたのに、また更に野暮用で時間がずれてやばい、朝起きられない。

つーわけで、11月のまとめ的な日記、文章力は相変わらず皆無です。

まずは3DSの思い出きろく帳、いったいどうなったかなっと。


この月の歩数 22684歩
プレイ時間 13本/70:37

ううむ、スマブラが1番長いけど、それでもあまりプレイ出来ていないような。
熱帯が出来ればもう少しモチベーションもどうにかなるのだろうか、現状はCPUをボコるしか出来ないので。
それでも十分面白いけどね!

続きましてソウルサモナー、追加でいろいろと印刷して来ました。
コンビニが無かったら私はどうなっていたことか。


スタートセットのデッキの説明、それと種族セットの説明を印刷。1枚10円でよかった。
様々なカードのイラストと共に効果の説明だとかデッキの案だったりとか、読んでるだけでも楽しいです。
だがしかし、全ての説明書を印刷するのなるとかなりの枚数+金額に。
デッキも合わせると…うごご。
一応デッキも一つ10〜20円で印刷出来るけど、せっかくならカラーで印刷したい。

デッキ一つにつき2ページ、カラー1枚50円なので合計100。
A3のカラーは80円、2ページを1枚に印刷すれば20円お得。
A4モノクロ2ページを1枚に印刷すれば半分の大きさになるけど安くなる、そうすれば1デッキ10円。
カラーにしても1デッキ50円、大きさそのままにA4モノクロなら1デッキ20円。
でもA3モノクロ2ページを1枚なら1デッキが10円で普通の大きさに。

( ´・ω・`)ぐぬぬ、バリエーション豊富
( ◇)いや、大きさが違うだけズェア

コスパならA3モノクロ2ページを1枚が最高だけど、まあ気分次第でいいでしょ。


で、その気分次第な感じで【TD01 時空神降臨】を印刷。
一緒にもう一つ印刷したけど慌てていたのでファイル名を失念、恐らく進化セットのロボだとは思うけど、確認の為だけにPC起動したくないし別にいいや。


まあバリエーション豊富、ガジェルはロボメインのデッキじゃなくても普通に使えそうだし、カイザーバルキリオンは出したら勝ちみたいなスペックだし、XYZはシンプルながら柔軟な進化が可能だし。

時空神の方は、ずっと俺のターン出来るデッキ。
氷があまり入っていないので、そのままだと時空神ルノールスはただの墓地要員だけど、究極時空神シン ルノールスを出せれば勝ちは決まったようなものだし。
1ドロー1枚破棄の効果と、捨てられたら場に出せる効果で、かなりの展開力。
ビートダウンからのずっと俺のターン、強い。

全部のカードを印刷したくなっちゃうね、どうしようね。
フォークロアの結晶もあるし…色々足りないでござる。

とまあ、今回はここまで。
どっちかっていうとソウルサモナーがメインだった気がするけど、別にいいよね。

困った事にブログのネタが無い、ポップンミュージックのコントローラを作ってみようとしてるけど、完成は何時になるやら。
…バトスピの自作エキスパンションもやんないと。


それじゃ、さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他  ソウルサモナー  ゲーム 

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/01 22:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。