みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
10分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
LBXバトルカードゲームとバトレイヴのパック開封してみるお

アンジュの大会に人がいないお…(´;ω;`)
でも絡みつく触手魔手 イヴァリンたんがかわいいからいいお(`・ω・´)


で、誰も居なかったからむしゃくしゃして

こんなの買っちゃった☆〜(ゝ。∂)
( ◇)…

いやまあ、LBXですし、ロボですしおすし、買いたくなっちゃうんですよ、ルールもなんとなーくは分かりますし。

ただ、ただですね、もう展開が終わっているっていうか、いわゆる終わったカードゲームなんですよ。
それに…公式サイトを見た限りだと大会とかやって無かったみたいだし、なんでや。

ちなみにバトレイヴはもっと前、2007年位のカードゲームです、公式サイトをみたんですが、iPhoneでは何も表示されませんでした、恐らくFlashがメインのサイトみたいです。
お陰で詳細なルールが分からなくてですね…
( ◇)スターター買えズェア
( ◇)某ジャガーなノーツのカタログでも見るズェア


まあ、相手は壊滅的に居ませんね。
LBXはググってもカードゲームじゃない方しか出ないし、バトレイヴは未知のカードゲームだし。


…じゃあなんで買ったんだ?って話
だ、だって、こいつら30円だったし…
それにバトレイヴはそこそこ昔にちょっと買ってたし
という訳で開封します


世界の希望 11パック

R
02/66 オーディーン
07/66 ゼノン ×2
11/66 ゼノン
12/66 オーディーン (エクストリームモード)
24/66 アポロカイザー
29/66 月光丸
34/66 ルシファー
37/66 ルシファー
54/66 クノイチ弐式カスタム
55/66 ハンターカスタム
57/66 聖騎士エンペラー
58/66 完成されたチームワーク
59/66 郷田&仙道 ×2

SR
04/66 オーディーン
09/66 ゼノン
33/66 ルシファー
36/66 ルシファー(セラフィックモード)
41/66 イフリート
51/66 パンドラカスタム

UR
43/66 イフリート(インフェルノモード)

世界の希望はこんな感じ。
イフリートはやはり自傷するタイプなのね、墓地回収もあったような気がするし、以外と面白い動きになりそうな。
オーディーンやゼノンはカードを出した後に入れ替えてパンプという面白い動きが出来そうな。
ルシファーさんは徹底的に相手のサポートを潰して行くスタイル。相手のライフをみてサポートをトラッシュ、更に相手のトラッシュにサポートがあればパワーうp、なんか強い。
っていうかURとか出るんですね、びっくりです。バトスピのXレアのようにカードの一部にレリーフ加工?がされています。

次、オーディーン発進3パック

R
05/66 オーディーン
06/66 オーディーン
10/66 パンドラ(アミ専用)
18/66 フェンリル ×2

SR
パンドラ(アミ専用)

こっちはシンプルな能力が多い感じ。
Rのフェンリルには1点回復して相手に1点ダメージを与えるという面白い効果が。
いろいろ悪さが出来そうな、そうでも無いような。


次はバトレイヴのvol.1 3パック
…カードにレアリティ書いておいて下さい
カードリスト見ないとレアリティ分からんとです。


SR
B-012
支天兜甲 ガン・アトラスビート

L-013
黒双頭拳 ガンダムツインヘッズ


SC
彷徨無向 ガンダムワンダラー


キラレア?
大和兜甲 ガン・ダイビート
疾風雷呼 飛燕ガンダム
魔司童少 ソーサラーガンダム

こうでした、キラレアってキラ加工がされたノーマルカードであってますかね、細かいことですけど。
( ◇)ブースターパックの後ろに書いてあるズェア

※キラレア45種はノーマル45種のキラver(特殊ニス加工)となります。

あ、本当だ
さて、ルールが全く分からないのでどうしたもんか、というかシークレットって以外と出るもんなんですね。ちなみにシークレットはレリーフ加工?がされています。

恐らくコアMSが居ないと駄目なルールだった様な気がしまして、パックがそれを感じ取ったのかガンダムMk-Ⅱが出て来ました。

もう書く事が無い、どうしよう。
いや、イラストの話題がまだあった
出てきたカードの中で中々かっこいいと思ったのはガンダムゴッドフィストでしょうか。
かっこいいですよね。
スパロボオリジナルに似たような奴が居た様な気がするけど
ガンダムワンダラーもなんか禍々しい感じでかっこいいですし、アトラスビートも中々、デスナイトガンダムだって結構好きです。だからどうしたって話ですけど。

その他は、ケット・Gはまんまターンエーだったり、トイレタイプなんて奴も居たり、個性的。
個人的にはダイビートや飛燕ガンダムなんかも好みですね。


やっぱりロボは良いね。
( ◇)バトレイヴはなんか違う気がするズェア
( ◇)昔のブースターで当たりを引き過ぎて今のカードゲームでレアを引けなくなるに300ペリカズェア

そ、そんなことねーし(震え


登録タグ: ダンボール戦機  その他 

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:ダンボール戦機投稿日時:2014/04/13 18:28
TCGカテゴリ: ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。