紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6月13日ヒロプレ公認大会結果

ヒロプレ公認大会(3人)
使用デッキ 九州単不知火

●関東九州アイオーン 0-3
身内しかいなかったので、ターン1でプレイス割ったら関東1発生する体で。
こちら先行で負け。やっぱり殴りつつマナが生まれるのは強いなーと思った。

◯東海単ミッドランド 1-0
こちら後攻。
プレイスからタッパーが3枚とアンタッパーが1枚捲れたのが強かった気がする。
とはいえ手札にはうつろ熊本不知火を抱えてたので、恐らく2回ほど死ななかったはず!

やっぱヒロプレ楽しいっす。今弾のイベントを多用する九州の姿勢はぼく好み。
なので九州単のデッキを1から組み直してみ結果、ホロじゃないのが3枚も出来てしまった。せっかくホロオンリーだったのにね。
非ホロ組のうつろ×1熊本×2をうつろホロ×3にしたいなー。プロモのホロとか出ないのかな?
しかし人が居らんのですよ。先週の全国大会予選も0人という惨状らしい。
まぁ千葉から大阪行くのもねぇ。バファローズの応援も兼ねて行くのはアリ……かも……?
あとようやっと100P当たったんです。あと80ポイント……。8回公認大会に参加する前にスリーブがなくなってなきゃいいケド。


MTG。
1つ前のブロック(?)のデッキと対戦。
こちら赤黒牛で、相手は赤緑だったかな?
いやぁ、戦闘ダメージを与えた分だけドローするカードとか使われて驚いた。1マナ4/3で嫌なら4点払えと強要するのもびっくり。なんなんアレ……。
結果は1勝2敗。とはいえそのうち1敗は土地が2で止まってたから仕方ないと思うよ!


Z/X。
青緑トロンで青黒緑メタリカと対戦。
1勝1敗。くそぅ、2ドローがダブルポックスじゃなければ……。
赤黒白のペンギンイェーガーを組みたいけどお金がないー。プレイヤー対応カード入れないから安く組めるやろー、と思ったのになー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2014/06/14 00:12
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。