紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
MTGプレリ。

タルキールのプレリ。
赤青緑>赤青白>青黒緑の順番で狙ってたのに、選ぶときになってテンパって青黒緑を選ぶことに。
出てきたレアは悪逆な富(プレリレア)、赤緑フェッチ、血に染まりし勇者、不気味な腸卜師、硬化した鱗、タルキールの龍の玉座でした。
鱗と玉座はさておき、デッキ構築込みでかなり引きがよかった気がする。スゥルタイとフェッチは墓地肥やせるので相性いいし、勇者と腸卜師は噛み合った動きをしてもう最高。
あとコモンのタップイン土地も使う色に片寄ってた感がある。
試合は2勝3敗1分。初戦はどれも勝ったけど、そのあとずるずる負ける感じ。1勝1敗になったマッチは敗北か引き分けというね。
参加賞の7パック目は真珠湖の古きもの。神話レアでした。

EDHも参戦。1からデッキを組んでみましたもの。パーフォロスのお陰で戦争の精霊28/28の化けものになったりして楽しかった。結局決着は付かなかったけどね。

フェッチどうしようかな。赤単のEDHのデッキに突っ込むか、売ってデッキでも強化しようか。スタンは今回使いたいと思うのがなかったなー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 635 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2014/09/20 23:12
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。