紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4月19日Z/X大会結果

Z/Xショップ大会(3人)
使用デッキ 赤緑アレキ

◯黒緑ルシファー ?-0
チャージ4で相手PSにバルバが立ってる時に逃走劇使われて2体破壊されたりしたけど、リトガとガントレのお陰で点が取れた。
バームが要らなかったなぁ。

◯青緑リゲル 3?-0
緑巫女からランスロット投げたりしてた。
次の弾のアーサーと5コス秋桜を早く入れたい。

Z/X公認大会(7人)
使用デッキ 青単マーメイドレスリベリゲ

◯青白緑フィーユ 3-0
タイプ11が落とせなくて負けそうになったけど、最後はメノーテで落としてフロートで止め。
リソースもないし7コスも握れなてなかったのですごく粘られてしまった。

●赤黒緑ペンギンイエーガーフィーユ 0-1
今度はベインが落とせなくて負けた。
移動するのはいいけどパワーが足りないのなぁ。
ミザールがタイプ2に変わるかな。7コスバニラでも出てくれないかね。

今日の公認大会は構築の甘さが露呈したような感じ。移動すれば点取れるっしょーていう甘い考えもあったり。
7コスアデル使ってみるかな。それかバトルドレスだし6コスのアサギでも使うかなー。
と思ったけど来週新弾発売だったし、発売後にまた考えよう。


MTG
デッキ借りたりデッキ貸したり。
攻撃する度にカウンターが増えるカードが強かったなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2014/04/19 22:46
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。