紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4月18日ゼクスヒロプレ大会結果

Z/Xショップ大会(4人)
使用デッキ 青単マーメイドレスリベリゲ

◯青緑リゲル 4?-0
こちら先行。
モリプデン叩きつけたり、コバルト叩きつけたり。隙あらばマーメイドで点を取って勝ち。

◯赤白黒リアンブレイバーフロン 4?-0
こちら先行。
バウンスと捲りで点を取ってって勝ち。PSがら空きにして殴りにいったため、7コスト帯で終わった。
守ったら負けだと思うし、ましてやピュアフロンだから構えられないものね。

結局先週ショップ大会で優勝したデッキから赤色が抜けてった。動きは捲らせないようバウンスと移動で処理する感じで。
ノンノは頭おかしいくらい強いと思う。
最速バニラの対処もスメティナじゃできなかった相手PS横に移動で返せるしね。
中盤からは序盤に移動させといた生き物を呼び出したりで解決するし。


ヒロプレ公認大会(4人)
使用デッキ 近畿九州+全国 鷹司

◯北海道単六角形 2-0
組んでみて初プレイだったものの、鷹司はやはり固い。
プレイスから行動済みにさせるカードが2枚捲れたのは強かったなぁ。

●関東九州アイオーン 0-1
移動のイベント強い。打たれなければあおが居たし勝てたんだけどねぇ。

◯東北近畿鷹司 2-0
相手残りライフ1点時にこちら4点と楽に勝てた気がする。
あお止めるのに苦労してたみたい。

協力防御1回出来たぜ。
近畿20枚が体験会でもらったやつしか入ってないけど、まぁ、うん、いいでしょう。
最終的には関東近畿九州鷹司にしたいなぁ。


MTG
青白の啓示とか評決とか恐ろしいカードが入ったデッキにようやく勝てた!
イゼットコントロールサイコー。青緑ファッティ気味ビート? なんの話だかさっぱり……。
コントロール同士だと打ち消し合いと読み合いで楽しいね。打ち消せない呪文はやめてな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2014/04/19 00:10
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。