紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3月22日 Z/X大会結果

Z/Xショップ大会(3人)
使用デッキ 赤黒緑エヴォル

●青黒エヴォル 0-4
ミリオンレインにやられた。1枚で2枚解決はやっぱり強い。
あとボーンゲート→ダスクの華麗な流れを見せられたよ。

Z/X公認大会(9人)
使用デッキ 赤黒緑カーディナルアレキ

◯青白緑フィーユ 1-0
最速緑の侵食でリソース伸び伸び。マーメイドの効果持ちヴォイドで3点も削られてびっくり。リソース有ったら負けてたね。

◯赤白黒ロークリ 1-0
残り2点で9コスト帯の時、ドラフレ打ってカーディナルが生き残る。そのカーディナルさんは結局そのまま試合が終わるまで生き残ってたね。
エクストラターンでアレキで締めて勝ち。ドゥームブラストで6体除去ったのは最高に気持ちよかった。いい場面でドラフレ構えてたのも最高。
時間掛かって周りには申し訳なかったけどね。

フリーでは新しく作った赤青緑フィーユを回す。白黒のコントロールには勝ち目がなかったけど、白単の中速気味のデッキにはなんとかなった。
あとは最近大会で使ってない赤青黒トロン。緑単と相手して、残りデッキが10枚切ったのにトラッシュにカードがないこともあり相手が投了。初見殺し。


MTG。
3つくらいデッキ借りて遊んだ。きちんとしたデッキだと楽しいねぇ。相手クリーチャーと格闘するプレインズウォーカーが厄介でした。


ヒロプレ。
近畿単と2戦。
1戦目は4000/4000で起き上がる子をどうも止められずに負け。0-3のボロッボロだった。先行だったんに!
対して2戦目は後攻。大型を意識して並べていったら楽に試合が進んだような気がする。残りプレイスは3-0だったかなー。
ピン積みのアイドルカードDQNネームちゃんが活躍してくれた。複数枚積もうかしら。


耳にした話では昨日ショップで盗難があったらしい。明るく雰囲気のいいショップゆえにショック。まぁただ犯人の目星はついてるっぽい。
昨日は新弾発売日だったからか人も多かったしなぁ。1人体制だと大会運営でレジ回りに目が届かないんじゃなかろうかね。

あとみんな就職でカードゲームから離れてってさみしー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2014/03/23 00:09
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。