紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6月29日 Z/Xショップ大会+WSフリー

Z/Xショップ大会(6人)
使用デッキ 赤青黒リソリン(レシピパクリデッキ)

◯赤青黒ズィーガー 4-0
リソリン揃えて勝つ。隣の卓が終わるまで3回もフリーできました。

●緑t青旧リンドウ 0-1
こちら無傷で残り1点まで追い込む。しかしその残り1点が遠かった。まぁ4点目ライリカさえ来なきゃ勝ってたし・・・
それを抜きにしても相手のプレイングに負けたかな。参考になる動かせ方だったねぇ。

優勝は青緑新リゲル。いつものバトルドレス軸の人でした。カペラ(だっけかな?)使われると辛い。

フリーは先週くらいから脳内構築していた赤青緑リソリン2セットのカーディナルを本日ようやっと作ったんで主に回してみた。
非常に面白かったし強かった、と思う。面白かったのは間違いないね。強さはというと今日大会では負けた緑t青の人相手に3戦全勝だったし、ショップ大会優勝者さんとは五分くらいに持っていったはず・・・! しっかし大型放り込むの気持ちえーなー。


WSは本日発売したビビオペを1から作成。とはいえぼくは何より黒木れいちゃんが好きなので、キャラ単+ビビッドレッドのドッキング要素1枚ずつ積んだデッキですからね。1から作成とか言いながら構築した感が全くない。
んで、今日のZ/Xショップ大会の優勝者さんとビビオペ同士(ビビッドブルー)で対戦。2-?くらいで負け越し。5回くらい負けたかね。まぐれ勝ちっぽーい。
店員さんともビビオペ同士(ビビッドイエロー)で対戦しましたが、0-2でぼろっくそに負けたー! いいとこなしだよ! まったく!

しかしこれでWSも2個目のデッキ。基本ぼっちじゃけ、1人回しでプレイング鍛えるっぺ~。余裕ができたらビビッド全色が入ったドッキングデッキも作ってみよっと。

登録タグ:

あなたはこのブログの 666 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2013/06/29 20:45
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。