KYU さんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年03月29日]
艦これレシピ(0)

[2014年03月28日]
艦これ買いました!(0)

[2014年02月04日]
禁止(0)

[2014年02月04日]
キタコレ!(0)

[2014年02月02日]
ペルソナグスタ(0)

最新のコメント

[2013年11月24日]
ペルソナ発表(2)

[2013年08月17日]
新聞!(4)

[2013年05月22日]
悩み中……(2)

[2013年05月04日]
ペルソナスポーツデッキレシピ!(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
KYU
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
艦これレシピ

前回に引き続き艦これのデッキレシピと大会結果の報告です。


レベル1 19枚

暁型駆逐艦2番艦 響 4
しっかり者 雷 3
ドジっ子 雷 2

睦月型駆逐艦5番艦 皐月 2
吹雪型駆逐艦9番艦 磯波 3
吹雪型駆逐艦4番艦 深雪 3

朝潮型駆逐艦4番艦 荒潮 2

レベル1 14枚

夕張型軽巡 夕張 1
信頼の駆逐艦 ヴェールヌイ 4

天龍型軽巡1番艦 天龍改 4
長良型軽巡1番艦 長良 3
長良型軽巡5番艦 鬼怒 2

レベル2 1枚

祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳 1

レベル3 8枚

金剛型戦艦1番艦 金剛 4
金剛型戦艦3番艦 榛名 2

伊勢型航空戦艦2番艦 日向改2

CX

撃ちます!Fire!! 4
そう来なくっちゃな、抜錨だっ! 4


回復、回収、早だしをメタって相手の動きを制限して金剛、榛名、日向改で一気に詰めていく動きになっています。多分これが艦これのテンプレかと。
後、金剛改二は回復メタ入り&書いてることがあまり強くないので必要ないかと思います。そもそも艦これに回復は必要ないかと(^o^;)
夕張は1枚でもちゃんと仕事していたので大丈夫だとは思いますがもし不安なら2枚にしてもいいかもしれないです。
ただこの構築だとシャナが相手だとどうしようもないですね 笑

次にショップ大会の結果を簡単に。
使用デッキ 艦これ赤緑グスタ
参加人数 14人
1回戦目 ゼロの使い魔
回収、回復メタがかなりぶっ刺さって相手なにもできないまま榛名、金剛のバーン飛ばして勝ち
2回戦目 とある
こちらも回収、回復封じながらバーンとばして2-6から一気に8点通して勝ち
3回戦目 ビビット
相手側あまりヴァイスに慣れてない感じでプレイング甘いところが多かったのでそこまで苦戦せず、アド取っていってそのまま勝ち。でも最後に5点バーン通されたときは少し焦った 笑

決勝 デビサバ
回収がないタイトルなので夕張出さずに回復メタだけして1点バーン4回飛ばして勝ち

結果 優勝
全試合最初に榛名1枚出してバーンした後に金剛3面展開からのCXシナジーバーン飛ばして勝ちました 笑
やっぱりバーンは強いですね!

質問、意見などあれば気軽にどうぞ!
参考にさせてください(^^)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1322 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/29 00:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。