KYU さんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年03月29日]
艦これレシピ(0)

[2014年03月28日]
艦これ買いました!(0)

[2014年02月04日]
禁止(0)

[2014年02月04日]
キタコレ!(0)

[2014年02月02日]
ペルソナグスタ(0)

最新のコメント

[2013年11月24日]
ペルソナ発表(2)

[2013年08月17日]
新聞!(4)

[2013年05月22日]
悩み中……(2)

[2013年05月04日]
ペルソナスポーツデッキレシピ!(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
KYU
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新聞!

D.Cきましたね!いろんな意味で
自分も一応立夏さんが可愛くて新聞組んでたのでとりあえず3箱買って来ました。
開封結果は簡単に言うとレベル3シャルル4枚出ましたわ笑)勝ち!勝ちー!
その後少し足りないパーツを少し買い足し新聞作ったので晒しときます。

レベル0 20枚
意外とお子様立夏 4
好きの気持ち立夏 3
お寝坊姫乃 3
やる気満々!立夏 3
思いやりの気持ち清隆 2
大切な時間葵 2
妹みたいに葵 1
ドキドキ妄想中?さら 2

レベル1 14枚
公式新聞部部長立夏 4
溢れる想い立夏 3
運命の赤い糸立夏 3
花より団子葵 2
フラワーズは大忙し!葵 2
元気いっぱい葵 1

レベル2 2枚
かけがえのない仲間 1

レベル3 6枚
恋する乙女立夏 2
一緒が幸せシャルル 4

CX
いつもの新聞部 4
あたたかなところ 4


とりあえずシャルルさん強すぎです!いつか制限かかるんじゃないのかな?この子1枚CX で余裕で決めれてしまいますね。これのおかげでパワー2000ソウル1が8枚のあきらかなソウル不足のバカ構築でもかなりの勝率があります。まぁプレイングがかなり重要になるのですが(^^;
後今回新聞に上位の後列キャラが2種出ましたが、はっきり言ってどちらも新聞には必要ないと思います。フラワーズと集中or中央応援で十分でした。
中央応援の枚数はまだ考え中なので参考にはならないです。
意見、質問などあったらどうぞ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 827 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/17 22:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ベティ さん [2013/08/18 00:09]
今回の新聞はにたいが強いのに二のかーどいれないのはもったいないきがしますね。
9000アンコのさらとか1000応援のシャルルとか使い勝手がいいのは結構あるみたいです。
0はうちはツンツンセット好きなんですけどねえ、結局フラワーズ擬似リフかさいごにしかばんめんにださないので。
あと3のキャラのスペックが低いのでさらのピン差しが強いです。
標準のアバター KYU さん [2013/08/18 14:59]
ベティさんアドバイスありがとうございます。
今回の私の構築は山札の事故回避とシャルルを2面出してバーンをすることに特化させた
、少し変態型?(笑 にしているのですごく疑問だと思います。
まずレベ2たいの採用ですが、新聞は1レベルが強いので普通に1レベキャラで戦えるしわざわざコスト2まで使って出す必要は無いかなと思い、不採用になってしまいました。ただソウルを気にするのであれば全然採用圏内だと思います。応援キャラはレベ2さらを入れるのであればピン挿し位ならありかもですね。なぜか身内内の間では9000アンコさらは入っても後列を入れている人はいませんでした(笑
フラワーズは運命の赤い糸立夏や、レベ3キャラにアンコールを付けれることや、使っていたらわかると思うのですが、疑似リフがあるなしではかなり差があり採用となりました。
ツンツンセットは好みの問題なのですが手札枚数で変化するのは個人的に使い勝手が悪かったので採用は見送りました。他にも優秀なキャラはたくさんいますしね(^^;もし、入れるなら意外とお子様や中央応援辺りと交換ですかね。

後レベ3さらはレベ2応援不採用、かけ仲採用のためさよならしました(笑

初めに書いたように普通とかけ離れた構築にしてあるのでアドバイスしていただいたことの方が正しいと思うので参考にした型も試してみようと思います!
ありがとうございました!
無題 くろあめ さん [2013/08/18 15:18]
コメント失礼します.

まず本文に書かれている上位後列2種きたけどいらないという考えは賛成です.
正直,集中+フラワーズor(中央パンプ)でほとんど出せませんし,シャルルのバーンを積極的に狙う,集中を打つ,疑似リフ打つでストックも持ちませんしね.
同様の理由で2レベのさらを入れないのも理解できます.
ちなみに,ソウル2持ち,アンコ持ちの観点から僕は2枚だけ採用しています.後列は採用してませんが.

気になるのが扉不採用の点ですね.意外とお子様も当たれば強いし,シャルルのシナジーメインなのでわからなくもないのですがハンド不足にならないか気になります.
それを見越してのかけ仲の採用でしょうか?

それと,花より団子の採用について,集中4枚採用しているところを見るとほぼ毎ターン集中を打つ形だと思うのですが効果は使えるのでしょうか?更に僕と同様疑似リフが有用と判断されていているようですが,花より団子とはアンチシナジーにならないのでしょうか?

質問ばかりですみません.
シャルルは強いですが,その分ストックをバカ食いするので,デッキの構築とプレイングが難しい気がします.僕は諦めた人なので参考にさせてください.
標準のアバター KYU さん [2013/08/18 17:49]
くほあめさんコメントありがとうございます!
まず扉不採用の理由ですが、扉の代わりが意外とお子様、集中だと思ってもらってもいいとおもいます。元々扉積まなくても全然いけるのが新聞の強みでもあるので。もちろんプレイングはかなり重要になりますが(^^;自分はまわしていてハンド不足になったことはほとんどないので問題ないかと思います。
ちなみにかけ仲の採用理由はもしシャルルを二枚握れなかった時の保険ですね。でも実際いらないかもしれないです。

次に花団の採用ですが、フラワーズも集中もマイターン打つことはまずないので効果使用機会はそれなりにあると思います。集中をマイターン打っていたらストックが溜まりませんので(^^;

いろいろと参考になりました!ありがとうございます。