アクセラさんのブログ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年06月17日]
WSショップ大会レポ(1)

[2013年05月29日]
ビビオペ今日までの公開カード(2)

[2013年05月23日]
WSショップ大会レポ(5)

[2013年05月21日]
はじめまして(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アクセラ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSショップ大会レポ

場所:トレジャーキャッツ高崎
参加人数:16人だったはず
使用デッキ:赤青t緑ディスガイア

一回戦:赤青t黄fate(マスビ)○
後攻スタート。レベ0でキャンセルしすぎて辛い展開。レベ1になっても手札にまともなアッタカーがおらず仕方ないので飛天打って相手4体クロックアンコされお互い4点もらうという謎の状況。それかDESCOを1面チェンジしてなんとか盤面を保つレベ3になり凛アチャ2面から対応打たれるもなんとか耐えきる。しかし返しのターンに決め切れず、負けたかと思ったがギリギリ止めなくてはいけない所とめて勝ち。

二回戦赤黄t青Rewrite○
また後攻。そしてまたレベ0でキャンセルしすぎて辛い展開。相手クラマはってこちらのレベ1とばそうとするもギリギリの所でとめて返しに飛天からの3タテで相手ジリ貧。そこからは危ない場面もなく勝ち

三回戦赤t青ミルキィ(探偵)○
後攻...そしてまたもクラマがたくさん見える。相手レベ1に上がるとソウル2はって1/2から2/4へワープ。返しDESCO2面チェンジから相手がチャンプ祭り周りにいた人が飛天打たれたのかと勘違いするほど盤面も手札も枯らして勝ち

四回戦:赤黄t青Rewrite○
当然後攻。相手移動無いらしく先行ドローゴー。そこからお互い同じぐらいクラマが見えて。こちらはクラマがストックと控えなで相手は手札だったのではって打点を入れられる。レベ2になった所でDESCO2面チェンジする気満々だったが控えを見るとレベ3DESCOが1枚手札になし、そして山は7枚。殴ったら流石にのるだろうという考えで2面チェンジ元殴るも乗らずに結局1面チェンジ。そして相手が2/6の時に殴ったらクラマが2枚のる。返しにクラマはって殴ったら全通りして勝ち。

結果:優勝
先週はじめて行った時は相手のキャンセル強すぎて1乙したけども、今週は勝てました。群馬県に引っ越してきて出たショップ大会の中では一番レベルが高かったです。Rewriteとやったのも久しぶりにやれたのでとても良かったです。と言っても地区決勝出るのはミルキィのタイカプなんですけどね

登録タグ:

あなたはこのブログの 580 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/17 21:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
腹パン上等!! プリニガーZ さん [2013/06/17 22:46]
大会の結果は聞いていましたが、あらためておめでとうございます(*^_^*)
ボクも早く公認大会で優勝くらいしたいものです…(笑)←