アクセラさんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年06月17日]
WSショップ大会レポ(1)

[2013年05月29日]
ビビオペ今日までの公開カード(2)

[2013年05月23日]
WSショップ大会レポ(5)

[2013年05月21日]
はじめまして(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アクセラ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ビビオペ今日までの公開カード

先週の日曜ビビオペのLIVEに参加し今週の月曜から公開が始まりモチベがMAXになっています
それではまず月曜から
カード名:明るくまっすぐ あかね
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《鍵》・《マヨネーズ》


【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「世界を救う力」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

対応はストブのレベル応援ですね。対応は悪くはないのですが入れることはないとおもいます。しかしRR・・・

次に火曜です
カード名:あおいとドッキング! あかね
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《鍵》・《武器》


【自】 絆/「真実の告白 あおい」 [手札を1枚控え室に置く] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「真実の告白 あおい」を1枚選び、手札に戻す)
【起】[② あなたの舞台の「真実の告白 あおい」を1枚とこのカードを思い出にする]あなたは自分の控え室の「ビビッドブルー」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

カード名:真実の告白 あおい
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《鍵》・《武器》


【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)
【起】[あなたの《鍵》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。

カード名:ビビッドブルー
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《鍵》・《武器》


【永】 記憶 あなたの思い出置場の《鍵》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。』

レベル3かと思ったらレベル2だったビビッドブルードッキング元のあかねの絆はいいのですが、あおいを複数枚入れるかというとちょっと...レベル1がTDにもいたあおい以外に戦えるキャラがいなければ採用するかもというかんじですね。そしてRR・・・

最後に水曜です
カード名:工場大好き ひまわり
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《鍵》・《工場》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【永】 記憶 あなたの思い出置場の《鍵》のキャラが2枚以上なら、このカードは『【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。』を得る。

カード名:勝気な少女 わかば
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《鍵》・《武器》

【起】[あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】 集中 [① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。』

ひまわりはドッキングを採用するならレベル応援よりも使い勝手が良いのではないかと。わかばは集中+αで他に強い集中が出ない限り採用確定かと。これで最悪TDのあおいと今日のわかばで後列が埋まるのでなかなか出だしはいい感じだと思われます。しかしRR

現時点ではまだなんともいえませんが、レベル3はドッキングではないような感じなので、サインはレベル3にして欲しいですね。久しぶりの好きなタイトルなのでデッキの中身フルレアリティにするつもりです。
おそらく金曜にレベル3が公開されると思うのでとても待ち遠しいです!
それではまた!

登録タグ:

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/29 14:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
腹パン上等!! プリニガーZ さん [2013/05/30 17:56]
集中のひまわりのテキストがクロック回収なので何か良さげなイベントが収録されてほしいかなと思いました。

ボクも来月中にはデッキを1つフルレアリティにするのでお互いフルレアリティにしたらヴァイスしましょう(*^^*)
腹パン上等!! プリニガーZ さん [2013/05/30 18:00]
集中は

×ひまわり→○わかば

でしたね(^_^;)
連投と勘違いをしてスミマセン(>_<)