アクセラさんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年06月17日]
WSショップ大会レポ(1)

[2013年05月29日]
ビビオペ今日までの公開カード(2)

[2013年05月23日]
WSショップ大会レポ(5)

[2013年05月21日]
はじめまして(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アクセラ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSショップ大会レポ

参加人数:18人
場所:コミカル堂前橋店
使用デッキ:赤青t緑

1回戦:赤黄t青なのは(フェイト軸)○
先行ドローゴーして0でキャンセルしすぎてcx6枚見えるも、そんなことには動揺せず先上がりしてアドを稼ぎ2レベでDESCO二面チェンジからさらにアド差をつけて勝ち。

2回戦:赤黄t青なのは(フェイト軸)○
また序盤にcx5枚見えるがそのまま気にせず自ターンフェイトを踏み続けだめ押しの飛天からDESCO二面チェンジでアド差をつけて勝ち。一回戦と同じような感じでした。

3回戦:赤黄なのは(フェイト軸)○
今日はなのは発売記念大会かと錯覚するほどなのは祭り。後攻だったのでなかなかアド差がつかずに少し辛い展開それでもDESCO二面チェンジは成功させそこから相手のチャンプ祭り中ボス擬似リフからの圧縮でちょうどこちらがレベ3にあがったぐらいで勝ち

4回戦:不戦勝

5回戦:赤t黄シャナ○
後攻スタート相手1パン目この街で殴ってきて少し事故り気味かな?と思ったらこちらは1レベにあがる前にまたcx6枚見えていつもどうりすぎてある意味落ちつく。飛天は握っていたがカムシンに刃立てられて焼けずに辛い展開ハンド枯れぎみになるもDESCO二面チェンジから愛がすべてで割ろうとするもカウンターで返しアド差はつくも打点は入り、リフダメもクライで死んだかなと思うもなんとかキャンセルしてその返しに勝ち。

結果:優勝

いつも理不尽ゲーて負けていたのでたまにはいいよねとディスガイアを使ったがやはり安定して強かったです。アドバイスを貰ってDESCOを二面チェンジするようにしたら大分試合展開が楽になりました。これからも使い込んでいきたいと思います!

登録タグ:

あなたはこのブログの 690 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/23 01:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 ひつね さん [2013/05/23 10:01]
カキコ失礼します。

はじめまして。
私もその大会に出てたので多分すれ違ってましたね。

もし対戦する時があったらよろしくお願いします♪
標準のアバター アクセラ さん [2013/05/23 16:26]
そうだったんですか!?
こちらこそ毎週行っているので気付いたら声をかけていただけると嬉しいです
無題 ひつね さん [2013/05/23 17:37]
たぶん、一回戦組み直し前の斜め前の席だったかもです。
私はA卓でDCの葵のスリーブ使ってました。

私もほぼ毎週です。
でも、リアルでは口下手&人見知りなので出来る限りそうしますね。
腹パン上等!! プリニガーZ さん [2013/05/23 18:33]
改めて優勝おめでとうございます♪
今度、ボクのなのはと対戦しましょう(^^)/←ェ
標準のアバター アクセラ さん [2013/05/23 22:18]
もうなのはは勘弁してくださいwww