D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】箱買いの必要性
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」 キービジュアルやサイン情報など追加情報公開!
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」キービジュアルやサイン情報など追加情報公開!ヴァイスシュヴァルツ人気タイトル「ご注文はうさぎですか??」にエクストラブースターが満を持して登場!新作アニ...

全タイプ組む人以外は箱買う意味ない気がする、どうも佐々木です

まあたぶん50種エクブなら赤17青17黄8緑8とかになるんじゃないですかね、キャラ数的に

なにやら5人全員使うデッキが組めるみたいで
全色発生が必要ならリトバスの新リーダーみたいなロマン枠ですかね

自分は黄緑しか組んでないので追加想定は16種だったのですが、ここで最低でも2枠潰れますね
さらに、各色1種はCX+CX対応キャラが来ると思いますが、レベル3千夜が抜けることはまずないと思われるので2種以上は死に枠になります
風対応より強いCX対応が来ない場合さらに死に枠が増え、早出しメタと擬似リフ以外のレベル2もだいたい死に枠であるため追加としてはパワーアップセットと大差ないような気もします
まあ、パワーアップセットほど強化されたら環境も狙えるんでしょうけどね

現状の黄緑軸の弱みはレベル2帯の貧弱なパワーラインだと思っているので、早出し出来るレベル3とかが欲しいですね
このデッキ使ってるとだいたいレベル2で差を付けられるんで
レベル0は移動とクロック相討ちでなんとかなりますし、レベル1は自ターンだけ高火力で殴って返しは脆いですがどんだけパワーが高くても1相打ちとかでやられるので関係ありません
でもレベル2が貧弱すぎて、盤面取られるわハンド枯れるわでレベル3で理想の展開に持って行くことが難しい
欲を言えばレベル1もうちょっと強化して欲しいのと早出しメタくらいは欲しいですが、レベル1の返しは割り切ればいいし早出しは風捲ればなんとかなるので・・・

あとレベル1に0コスト助太刀ください

登録タグ:

あなたはこのブログの 1462 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/10/28 03:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。