次のナーフはエイラですかね、どうも佐々木です
エイラ以上に獣姫のほうがやばいけど
獣姫→教理で3ターン目に7コスト相当の展開はさすがにやばいって
1ターン目に白翼置けてたら3ターン目で10コスト相当、これはひどい・・・
というわけで(?)次のナーフでも予想していきますか
スタンダード
・冥府への道
ずっとナーフしろって言われてる
コストはいいけど問題なのは発動タイミングですかね、自ターン開始時とかって声が多いんでしょうか
疾走とか顔面直接火力のないデッキだと墓場30になった時点で負け確定みたいなところありますし、ストレスになるとは思います
個人的にはナーフよりもトークンが墓場に行かない仕様にしたほうが早いと思いますけどね
さすがにナーフされないと思いますが一応
・次元の超越
こっちもずっと言われてる
これは超越で得た追加ターンに超越撃てなくすればいいだけだと思いますけどね
ストレスなのはずっと自分のターンが回ってこなくてそのまま死ぬことなんだから、こうすれば解決する気がします
そしたらルンブレワンショットかフラグラ超越しかいなくなるような気がしますが、ぶっちゃけこいつらだったらそこまで怖くないし
まあこれもナーフされないとは思いますが、一応ね?
てかされたらウィッチの生きる道が冥府しかなくなる気がする
「アグロが超越冥府に強く、超越冥府がコントロールに強く、コントロールがアグロに強い」でうまく回ってるのでこの2枚のナーフはさすがにないでしょう
文句言ってるのはコントロール主体で使ってる人ばかりなんじゃないでしょうか?
そんなこという暇があったらアグロでも使えばいいと思います
ダークネスエボルヴ
・詠唱:獣姫の呼び声
2コストカウント3で7コスト相当の展開はやりすぎ
スタンダードのカウントアミュって二対の炎を除いてコスト+カウント=出てくるフォロワーのコストだから弱いわけだけど、-2はさすがにね
ストレスとは違いますが、このままだとパワーカードすぎるのでコスト3になる気がします
・エイラの祈祷
リーダーが回復するたびに全体+1/+1は激励の舞に謝って欲しいレベル
回復耐久っていうコンセプトがすでにストレスの対象であることは擁護できませんが、このカードがなければそもそもそんなコンセプトデッキが作られることもなかったわけだし
ビショップはロイヤルほど横に広げられないから全体にしたのかもしれないけど先に書いた獣姫が全てを無にしている
御旗ですらコスト4で出てきた「兵士のみ」に+1/0しか入らないのに全体バフで体力上昇もありコストも低いって何事
コスト4,5にするのも悪くないけど、コストはそのままでリーダーが回復したときランダムなフォロワー1体に+1/+1が一番適切だと思う
・天空の守護者ガルラ
コストと効果が釣り合ってない
カウント進めるのはアミュある場合しか意味ないけど、ファンファーレ顔面3点もついて6コストは強いとか言うレベルじゃない、壊れ
カースドソルジャーはコスト1高いのにスタッツ1しか変わらなくて顔面4点にネクロマンス4も必要ってわかってる?
こいつはいくらでもナーフ案考え付きますね
コストを8にする、教理同様アミュのカウント進められないときはプレイできない、進めたカウント分だけ顔面にダメージ、とか
これも獣姫と同じで超パワーカードなだけ、ストレスという点で見たら一番ナーフからは遠い気がするけどね
見事にビショップだけになりましたね
スタンダード最弱って言われてただけあって強化したいのは分かるけど、度を越えた強化だったことは使用率とか大会結果見れば分かりますね
個人的にはエイラ獣姫がナーフ、他は特にお咎めなしだと思います
こんなところですかね
環境トップのエルフをナーフしろってのも分かりますが、エンシェントは守護2枚並べにくいって欠点があるしリノは序盤腐りがちだから許してやれよって気がします
でもみんな分かってるでしょ?こいつらよりメイのほうがよほどストレスだってこと
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テーマ:シャドウバース | 投稿日時:2016/10/24 22:39 | |
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