D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】パワーアップセットの付録PR予想

本格的にマスターに上げること考えないと(シャドバ脳)、どうも佐々木です

いや、まあヴァイスについて書くんだけどさ

という訳で本題
パワーアップセットは箱にPR1枚だけつけて4箱買わせに来てるのかと思いきや、特殊な軸でしか使えないカードだそうで
本当にそうなるかは分かりませんがね、効果によっては普通のデッキで悪用されることも考えられるし

一応
とある:妹達
ハルヒ:エンドレスエイト
キルラキル:羅暁
の強化だそうで

妹達は無限投入できる同名の枚数で強化されるキャラ
エンドレスエイトは8枚投入できる思い出参照のイベントカウンター
羅暁は登場時とCX対応でマーカーを増やし強化されるキャラ
ですね

妹達に欲しいところとしたら、「同名」で妹達にソウル+1とアンコール付与とかですかね
対戦したことしかないので使用者はどう考えているかは分かりませんが、盤面維持と打点負けしないことが重要な気がします
一番重要なのは同名である事、これに尽きます
ペルソナの主人公みたいに妹達として扱う効果が付くなら同名である必要はありません

エンドレスエイトは打たずに思い出に送る手段だとは思いますが、笑顔の別れルイズみたいになるか年越しキスみたいになるかは分かりません
どちらかといえばキャラのほうがいいですかね、初期値1/1/5500で登場時控えのエンドレスエイトを1枚思い出にするのと思い出のエンドレスエイトの数×1000上昇みたいな
あとパワー500下げてアンコールもついてたら最終盤面まで使えるかもしれないです

羅暁はマーカー増やす手段しか考えられません
無難に羅暁がアタックした時マーカーにできるキャラとかでいい気がします
そういえば他のキャラのアタックをトリガーにして自身がマーカーになるキャラってこれまでにいましたっけ?
自身がアタックした時に他のキャラをマーカーにするやつはいましたが、逆のタイプはいなかったような気がしますね
CXだからと言ってCXサーチとかはさすがに来ないでしょ、艦これじゃあるまいし

まあこんな感じになる気がします、当たってる気は一切しません
こういうの考える時だいたい弱めに考えてしまうのですが、この軸の強化がその1種4枚しかないと考えたらもっとぶっ壊れでもいいかもしれないですね、マリオカート並の壊れが来ると環境を荒らすことも考えられますが・・・
結局どんな壊れが来ても組まないんですけどね

てか最近カード全然買わずに漫画ばっか買ってるなぁ、読みたい漫画多過ぎ問題
そろそろWGPに向けての調整始めないと(手遅れ)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1129 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/10/17 22:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。