D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】トリオ使用タイトル

割と固定されてる気がする、どうも佐々木です

まあ、上位見ればって話ですけどね(中堅ヱヴァとあたったし)

しろくろもトリオに出ると思いますが、そっちは禁書以外使おうかなーって
今の構築なら宝物語とか地雷でPhantomとかの超圧縮決めてくるタイトル引かない限り五分の戦いは出来ると思うけど、徹夜することを考えると頭フル回転させないといけないタイトルは正直しんどい
まあ、思考停止ソウル+2撃ってる時点で頭使う気はないんだけどさ

で、今のトリオ考えると、物語・デレマスがほぼ固定、残り1枠に艦これ・プリヤ・ミルキィ・ToLOVEるが多めという印象
シャーロットは刺さる相手には刺さるけど、デレマスはTPでも赤青でも連パンしてくるし、艦これ・ミルキィも追加で連パン貰ったから使いづらくなった感じですかね
前期それなりに結果を残していた錬金術ももう回復が間に合わない気がしますね

何使うか考えた時に重要なのは相手が詰めとして何を使っているかですが、
物語:概ねショット
デレマス:リバース要求なしの連パン
艦これ:クロックシュート+連パンが多め?バーン・ショットも有り
プリヤ:リバース時バーン
ToLOVEる:ショット
ミルキィ:リバース要求なしの連パン+リバース時バーン

うん、耐久は無理だな
少し前みたいにバーンメタさえいれば何とかなるってことはないし、パワーをあげたりキャラどかしたりしてリバースさせなくしても連パンしてくるから性質が悪い
こう考えると星に願うタイプのデレマスって行けそうに見えるけど、赤4枚以上の条件案外きついし集中失敗したらパワーも上がらないからやっぱきつそう
てかそもそもデレマス使うやついるからさすがに無理か

うーむ、借りることも考えないといかんな、これは
借りたことのあるデッキだとニセコイとかめちゃくちゃ使いやすかったけど、今の環境だと早出ししっかり処理された上でマリ○カートもさせてもらえない気がするし厳しいか
艦これでも借りましょうかね、らしんばん4投の耐久よりの構築にしてもらって
耐久よりとか言ってるけど、選抜使うとしたら響なんだよなぁ・・・
まあなんか考えとこ、犬日々もいろいろ弄ってたらタイトル用の構築じゃなくてネオス用みたいな構築になっちゃったからそれ使ってもいいし
最悪デレマス合わないみたいなこと言ってたからそれ借りればいいか


そういえば、デレステ入れろって言われたのでリセマラ前提で入れたんですが、初回でよくわからんキャラのSSR引いたのでリセットすることなく終わりました
ヴァイスのカードプールにはいないキャラだと思うので、3弾が出るまで手元にデレマスのデッキが残っていてその上でそのキャラが出たことに気付けたらおしゃれ枠として採用しましょうかね
たぶんもうデレステに触ることはないと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 875 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/08/03 13:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。