D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】初手謝罪安定【BCF名古屋】

書いてたら最後の最後でデータとんだ、どうも佐々木です

同じこと2回書くのはめんどくさいので簡易的に書きますごめんなさい
トリオでてきました

大将:赤青デレマス
中堅:宝物語
先鋒(俺):禁書

1回戦
VSデレマスTP○
お互い事故ったけどソウル+2張り続けてスピードゲームしかけて最後山9にCX2で2-2-1に2キャン要求されたけど2キャンして3-6で耐えて返しで勝ち
一番最初に終わったので観戦

相手大将物語で5連パンしっかり止められ2ターンかけて詰められ負け
相手中堅艦これで連パンに中学生合わせるまではよかったものの、フロントだからカウンターステップ入るのに忘れていたらしく羽川助太刀でソウル減しなかったためぴったり死亡

○×× チーム×

2回戦
VSデレマスTP○
完全に事故ったためヤンキープレイ通して勝ち
内容としては、こちら2-5で山13枚にCX1枚の危機的状況作る
チア衣装で当麻&インデックスサーチして2削りからの集中ヒットさせて山5枚で擬似リフ
これも一番早く終わったため観戦

相手大将艦これで見たときこちらハンド0で舞台には集中かなこのみ、3-4くらいでリフ挟んだ3点通り負け
相手中堅エヴァで2-6からバーンとクロックシュートで詰め切ってレベル3貫通して勝ち

○○× チーム○

2-0じゃなければタイトルいく宣言してたためここでドロップ
最終個人2-0 チーム1-1
事故ったけどデレマスに2回とも勝ててよかった
ソウル+2やっぱ強いわ
てか禁書使っても2回とも最速で終わるのいつも通りすぎて草
まあ禁書使われると時間切れが怖いとか言ってるのはどうかしてる
2回戦とかヤンキープレイするかどうかで1,2分悩んでこれだし

で、犬日々タイトル
1回戦で事故り死亡
ベールでCX切ってクロック回収して山札からCXが入る上にアタックでも噛んで山9CX0とか洒落にならんしドラ2捲られるし
山札破壊するための事故回避用カードはレベル1のクロックに埋まり、それを回避するためのガウル集中は引けず
しかも負けたの赤青っていう
事故ったから仕方ないのではなく、事故を起こすような構築にしていたのがそもそもの間違いだった
しろくろまでに極限まで事故らない構築に変えてきます

もうここで宣言しときますか
しろくろではベッキー使いません、てか黄色は山削りと助太刀しか使いません
シナジー一切なしの赤緑t黄青でいきます

総括
今回のBCF名古屋は3戦全事故、まじでやめてくれ
禁書は回復耐久でレベル3長く出来るからなんとかなったけど犬日々は無理
相手カットうますぎるので、事故っても勝てる回復耐久がやっぱり自分には合っていると思った

登録タグ:

あなたはこのブログの 1017 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/08/01 10:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。