D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】もしかしてしろくろフェスのカードゲームしよ子 アルティメット大会って・・・

気になるタイトル続々参戦!使える糞ルールなのでは、どうも佐々木です

しろくろフェスの特設ページ見てたら見つけてしまった
発売を記念して特別大会を開催!って書いてあるだけで大会形式後日掲載なの気になる
ちなみにしろくろフェス内の大会で事前予約のいるやつは締め切りが7月31日なので、まだの人は忘れずに予約しときましょう

話を戻して、分からない人のために効果書いとくけど

気になるタイトル続々参戦!
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の、山札と控え室のカードすべてを、ゲームから除外し、その山札と異なるスリーブの新しいデッキを山札にし、ゲームを続行する。そのゲーム中、古いデッキのカードが控え室に置かれる時、かわりにゲームから除外する。
※このカードは公式・公認大会では使用できません。

まあうーさーレアよりは現実的な効果してるよね
旅に出たりパック買いに行ったりしないから時間内には終わるだろうし
最悪うーさーレアは再試合あるからね

実際強いか弱いかと聞かれれば、ハンドにCX抱えまくった状態で打ってもどうかって程度
もし仮に最初はしよ子固定でこれ使えるルールだった場合、打てば物語とかデレマスとかの環境タイトルに変えられるから先に打てば有利になるかのように見えるけど、場とハンドは残るせいで《カードゲーム》特徴参照するやつ邪魔になるし圧縮の全く効いてない50枚の山札になるわけだからそのあとの展開が怪しすぎる

しよ子はデッキ持ってるしルールによっては出ようかな
まあたぶん普通のタイカプみたいになると思うけど
もし気になるタイトル続々参戦!使用可能だったら、そんなもの入れないでソウル+2突っ込みます

登録タグ:

あなたはこのブログの 863 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/07/27 00:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。