D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】一応箱争奪レポ

勝てない、どうも佐々木です

前回クソみたいな記事を書いてしまったので今回はまともなこと書きます
タイトルもそのまんまです、あんな何書いてるかもわからないようなタイトルにはしません
面接早く終わったので箱争奪戦出てきました
この時点で一時の気の緩みはなかったためデレマスを使用することはありません

使用:ガルガンティア
参加人数:35とかそれくらいだった気がする

Q,なぜ今更ガルガンティア?
A,艦これ相手に「くたばれ!ブリキ野郎!!」って言いたいからだよ(なお当たらなかった模様)

さすがにみんな箱争奪戦はガチデッキ使ってくると思ってたので、とりあえずの目標は1勝
ガルガンティアはレベル0,1,2,3のカードパワーが全然足りないことくらいしか欠点はないと思います
10点満点なら5~6点くらい

1回戦vsガルフレ赤青○
盤面は取られ続けたけど、ソウル+2張ってゴリ押し
最後はCX張れず打点足りなくてやばいなーと思ってたところにドラ2乗って勝ち
相手の山8枚でCXがボトムだったから相当運良かった
CXの少ない山に対してベローズが2枚もカード戻したのが大きかったと思います
相手が早出ししてくれたおかげで6戻りだった2周目の序盤に使えたのは本当によかった
文緒ならもっとよかった

2回戦vs禁書○
ガンメタ
ソウル+2を2枚握ってしまったからレベル0で張って2キャンからの次のターンまたソウル+2、相手レベル1貫通
1ターンしっかりキャンセルされ、相手2-4に対し引き込めたソウル+2張る、2発通り相手3-4
回復メタが飛んでる状態でストック6枚に調整してきたため回復魔術があると判断し、ユンボロのサイド含むソウル+2張りでゴリ押し、勝ち
イベントも回復も封じてるわけだし、ソウル+2張ったアタックがこれだけ通ればそりゃ勝てる
これはデッキの相性が良すぎた

3回戦vsスクスト黄×
入れるカードがそんなにないから仕方ないんだけど、6500になったサトカをピニオンで割れないから完全に盤面取られる
CXはそれなりに引けたため打点は最後まで五分といったところ
最後相手3-4に対し2-2-1クロックシュート作るも4-3-1になり4と3をしっかりキャンセルされ返しで負け
アタック順が違えば勝ってたって言うけど、そもそも相手のプレイングがうまかった
集中できれいに山調整して擬似リフ2回打たれてるし、それで勝敗が決まったといっても過言ではない

てか俺のデッキ黄色26枚入ってるんだけど、サルベージ2回連続で黄色捲らなかった・・・

4回戦vsデレマス赤青×
ピニオン3面で3回連続対応張ってるのにアタック全然通らなかったからどうしようもない
最後はアナスタシア2面で殺されたわけだけど、連パン見えてるんだから2面くらい潰しとくべきだった
目に見える形で美夏握られたからチェインバー出さなかったけど、ストック枯らしに行くために出しても良かったかもしれない
終盤の反省点が多い試合だった

ちなみに最後3-6にフロント1点で負けたけど、ドラ乗ってればそのターン生きて次ターンにストック2に対しチェインバー2面できてたからたぶん勝ててた
3回戦は(こちらの)ドラ乗らずに負けて4回戦は(相手の)ドラ乗らずに負けるとは

結果2-2
まあ目標の1勝はできたので良しとしますか
いつもそうだけどドラの乗り方とかマジで読めない
4ルックと集中を同一ターンで使うとき、確実に4ルックがCXを捲って集中はノーヒットってくらい
誰かデッキの読み方を教えてください

登録タグ:

あなたはこのブログの 834 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/07/25 10:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。