D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ブシロード戦略非公開2016夏

10月にパワーアップセットが4つ来るらしいですね、どうも佐々木です

※なお、詳細は後日

これ見て思うことって
1,舐めてるのか?ふざけるな!タイトルを言え!!
2,へぇ、またパワーアップ来るのか(売れ残りを見ながら)
3,戦略発表会のヴァイスはこれが平常運行だから仕方ない

うん、ヴァイスだから仕方ないね
「新規タイトル発表します!→追加だけでーすwwwこれ以降は追加も新規扱いで発表しまーすwww」やってくるレベルだからね

で、前回がログホラ、クラナド、アイマスであったことを考えて、追加4種に入りそうなの予想してみたいと思います
一応候補になり得るのはこれくらいですかね
ヴァイスサイド
・リトルバスターズ!
・ゼロの使い魔
・なのは
・らき☆すた
・Phantom -requiem for the phantom-
・涼宮ハルヒの憂鬱
・Angel Beats! & クドわふたー
・灼眼のシャナ
・ロボティクス・ノーツ
・ビビッドレッド・オペレーション
・幻影ヲ駆ケル太陽
・宇宙をかける少女/舞-HiME&舞-乙HiME
・日常

シュヴァルツサイド
・THE KING OF FIGHTERS
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版
・MELTY BLOOD
・FAIRY TAIL
・翠星のガルガンティア
・キルラキル
・CANAAN
・ブラック★ロックシューター
・戦国BASARA弐
・刀語
・PSYCHO-PASS サイコパス
・デビルサバイバー2
・うーさーのその日暮らし
・超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ

サンシャインに移行したからって、売れる判断でラブライブ(キャラ数的に2セット)とかまじでやめてくれよ?
アイマスがあるならなくはないけど、これされたら絶望しかない
別にラブライブはエクブでもブースターでも出せばいいから、カムバックに変わるであろうこの枠持ってくのだけはまじで勘弁して欲しい

個人的な希望としてはそりゃ自分の持ってるタイトルを強化して欲しいので
・ビビッドレッド・オペレーション
・ゼロの使い魔
・翠星のガルガンティア
・らき☆すた
この4つになるわけですが、さすがに全部はありえないでしょう

ログホラは微妙ですが、クラナドとアイマスを考えると人気のあるタイトルから選ぶのが妥当でしょう
なので
・ゼロの使い魔
・灼眼のシャナ
この2つは時期的にもいいですし入る気がします

残り2つですが、クラナドがありならカムバックがあったタイトルも普通にありえるので、
・らき☆すた
・Phantom -requiem for the phantom-
・宇宙をかける少女/舞-HiME&舞-乙HiME
この中からから一つ来ると思います、選ぶとしたら
・宇宙をかける少女/舞-HiME&舞-乙HiME
これですかね
選んだ理由としてはエクブのみでカムバック有りとかなりクラナドと被っているからです

そういえばここまで全部ヴァイスサイドですね
前回ヴァイス1シュヴァルツ3(アイマスを2とするなら)なのでここまでは問題ないでしょう
さすがにあと一つはシュヴァルツサイドからだと思いますが、とりあえず
・MELTY BLOOD
ということにしておきましょう、理由は特にないです

ということで
・ゼロの使い魔
・灼眼のシャナ
・宇宙をかける少女/舞-HiME&舞-乙HiME
・MELTY BLOOD
だと勝手に予想しておきます

みなさんは何が来ると思いますか?


追記
最近アニメやったやつは追加ブースターだと考えていたため候補に入れてませんが、他の人の考えとかを見る限り普通にありえるかもしれないので、こっそりと候補に追加するかもしれません
予想を変えたりはしませんけどね

あれ?実はどのタイトルが好きな人にも希望を持たせる良い戦略発表会だったのでは?
・・・いや、ないわ
めちゃくちゃ期待しててなかったときの反動がでかすぎる

???「希望を与えられ、それを奪われる。その瞬間こそ人間は一番美しい顔をする。それを与えてやるのが、俺のファンサービスさ。」

登録タグ:

あなたはこのブログの 1527 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/07/21 20:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター にゃんまる さん [2016/07/22 01:06]
個人的な予想では
リライト
なのは
ガルガンティア
フェアリーテイルかなと。
テラフォーマーズも捨てがたいですが。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2016/07/22 01:35]
>にゃんまる さん
コメントありがとうございます

前回のを考えるとやはり候補が多すぎるので予想が1つも被らないってこともあるんですね

リライトは普通にブースターだと考えていたため候補に入れませんでしたが、メインキャラに絞ればパワーアップセット8枚にきれいに収まるからあるかもしれないですね

もしガルガンティアが来たらとりあえず4つ買います