D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】BCF名古屋はトリオ出るかも

出るかもというかたぶんトリオ出ます、どうも佐々木です

BCF始まったくらいの記事で名古屋はネオス→タイトルって書いたと思うんですが、なんか友人2人来れるらしいのでトリオに出る可能性が高いです

ぶっちゃけネオスなら負けてもいいからお遊びタイトル使えるけど、トリオだと勝つこと要求されるからちゃんと使うタイトル考えないといけないのがなんとも・・・
持っている中で環境トップといえるタイトルに一応デレマスがあるけど時代遅れのみく軸だし、他のタイトルだとカードパワー足りないなー

まあ、無難に使いやすい禁書でも握ればいいか
ストック相殺いるから物語にも中学生2面されなければ戦えるし、回復メタなんて最近見ないし
ソウル不足で負けるのは論外だから本抜いてソウル2でも入れようかな、青の控えストブあればそっちなんだけどなぁ

でもさぁ・・・
盾欲しいよなぁ?!

お前もう盾持ってるだろと思ったそこの君!
実は去年のBCFは盾ではなくメダルだったため盾は持ってないです、はい

そもそもこのためにフルホイル(フルレアではない)にしたし
ミラーの練習は一度もしていないけれど、それなりの机上論は並べたわけで
なんかここまで考察しといてタイカプ出ないというのも微妙な感じするよね

・・・いや、ここまでとか書いたけどそんな考察してなかったわ
やってる人は発売前から考察してるはず
まあ犬日々にそこまでの狂信者がいるとは思えないけど

そもそもトリオで勝てるか怪しい
友人A:そこそこ環境タイトルを握っており経験も豊富だが、長考が多く常に時間切れのリスクを背負う
友人B:環境タイトルは握っているが、経験が少ないためプレイングミスが心配
自分:環境タイトルを握らず勝ち筋はデスカットのみでプレイングも最底辺、トリオをタッグにする足枷
もしかして:やばさしかない
勝てと言われたら禁書、遊んでいいと言われたらなぜかここ最近で一番勝率の高いアローンでも使いますかね

それ以前に疑問になるのがプレイング最底辺の僕がタイトル優勝できんのかって話なんだけど、答えは簡単
だからプレイングとか考えなくていい脳筋タイトル使ってんじゃん
他のタイトルは無理でも、犬日々なら運命力が高ければ優勝できるでしょ

やべ・・・タイカプ舐めすぎって言われそう、まあでもトリオ2連敗でタイカプ落ちするわけないから関係ないか←

登録タグ:

あなたはこのブログの 758 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/07/13 08:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。