D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIX】この規制、はたして・・・

そこじゃないんだよなぁ、どうも佐々木です

繭の部屋が更新されましたね
禁止:RAINY,四面楚火,サーバントZ
2枚制限:コードアートCL
同時使用禁止:台風一過+コードアンシエンツヘルボロス

RAINYに関しては1枚制限付いてたのにコードアートCLやコードアート†ALCA†のせいで何回も撃ててしまったため禁止するしかないと考えたのでしょうか?
ブラックコフィンって完全にメタとしてデザインされたカードだと思うんですけど、それでも禁止になるってなかなかやばいですね

四面楚火は通したらほぼ負けが決まるようなカードだったので仕方ないかとは思いますが、2,3止めには撃てないし、ないと困るではなくあると便利程度のカードだったので痛くはないといった感じ
アパトボルシャックの同時使用禁止にしたほうが遊月は止まるんだよなぁ・・・
この程度の規制では遊月は環境に残り続けるはずなので次の更新でアパトボルシャック規制ですかね

サーバントZは緑子しか使ってるデッキ見たことないのですが、撃たれるとゲームが終わる感じは大器晩成を思わせるものですしヘイトが高かったのでしょう
緑子はおとなしく植物か地獣空獣にしろってことなんですかね

コードアートCLが2枚制限になりましたがピルルクなら無理なくコードアート†ALCA†で回収できるため、エルドラなどの別のデッキにかなりのダメージが入ると思います
2枚のためにVAC積むかといわれると微妙な気がするのでかなり減るんじゃないですかね

同時使用禁止で所謂台風ヘルボができなくなりますね、対策がはやいはやい
この2枚は単体で働かせようとするのがかなり難しいと思うので、使用していたデッキが環境から完全に消えるかもしれないですね
ヘルボロス単体ならウムルが強化されるので見ることはあるかもしれませんが、台風一過は植物緑子でしか見たことなかったんで見ることもなくなりそうです

環境的にはあまり変わらないような気もしますが、ピルルクがちょっと減りそうかな?
まあピルルクはサメホタルAMSって言ってれば強いので、†ALCA†,†MGT†入りが多くなるかと思います、まあもともと採用してる人は多いですけどね
遊月伍を台風ヘルボにしようか考えてたけど、回収する前に禁止になってよかったような・・・いや、ヘルボロス1枚買うだけだったからあまり変わらないか

登録タグ:

あなたはこのブログの 977 番目の読者です。


テーマ:Wixoss投稿日時:2016/07/09 06:10
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2016/07/09 07:02]
黒棺はあれ、(別モードがあるとはいえ)メタとしてしか機能しない割には1回は通る,割合簡単に抜けられる等メタとしても不完全ですからね。それで1枠使うかってなると……ね?
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2016/07/09 11:51]
>永江冷音@さん
コメントありがとうございます

RAINY4投時代には入れなければミルルンが止まらなかったから仕方ないですが、1枚のために入れるかって言われると・・・まあ入れないですよね
スペルが流行ってるならまだしも、環境の遊月はスペルなしの方が多いから腐る可能性も高くなりますし仕方ないですね