D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】考え方の見直しを要求する大阪タイカプ入賞レシピ

レベル3ベッキーピンってなんだよ、どうも佐々木です

そもそも風入ってねぇし・・・
これはさすがに面食らいますわ・・・

まあ考察していきましょう
当然青は入っていません

色の配分は赤8:黄16:緑18とCXが宝扉、かなり緑が多めですね

まずレベル0、相討ち両採用以外の点で注目すべきはフィーを4投しているところでしょうか
これによって1周目の山を早く削ったり思い出圧縮でキャンセル率を最大限高めようとしているのでしょう
フィーを4投しているため他にハンドを切るキャラは入っていませんね
また、機械大好きリコを採用することで相手の移動や相討ちを除去しつつダイレクトで点数を稼いでいくことが出来そうです

レベル1はアタッカー3種でイベントはなし
リーフ、ナナミ、フィーとそれぞれ役割が完全に決まっているように見えます
シンクにはナナミを、ナナミにはフィーを、弱い盤面にはリーフをといった形で盤面を取りながらアドを稼いでいくのでしょう
クロック入れ替えできるカードが入っていないので、ナナミはクロックに置かれた場合しか出さないと決めているのかもしれません

レベル2はフィーがいるので当然のアデル助太刀です
完二ちゃん人気なさすぎワロタwwwワロタ・・・
まあ4コストとか重すぎるし仕方ないね、どうせ相手は後列にベッキー置いて中央で突破しようとするだけだもんね

レベル3が意外で、回復にクーベル4、ミルヒ1で、ベッキーはアタック補助のみなので1
でもってクロックシュートの閣下が2も入っている、回復多めに積むのはわかるけどベッキー対応2回撃たれたらこのデッキどうしようもない気がするんだが

CXは宝扉
レベル3まで集中くらいしかストックを使わないからストブ入れたりしなくても足りるのでしょう
ただし風もストブもないためドラが11枚と少ないのがネック、ハンドに来たCXは何が何でも貼ってきそうですね

このデッキは1回までの対応が許容範囲で、戻ってきて対応撃てずに飛べないベッキーには閣下を投げてクロック送り、2回対応撃たれたら回復で粘って飛べなくなるのを待つといった感じでしょうか
自分には全く回せる気がしませんね、まあ(イベント使用込みで)ベッキー2枚と風1枚なら9割くらい握れるのでそっち使ったほうがいいでしょう

最後に
フルレアなのにお気に入りカードがアデルってとこがポイント高いですね

登録タグ: 犬日々タイカプ考察 

あなたはこのブログの 1005 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/07/07 17:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。