D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】Project:Alone

Kroneって最初クローンだと思ってた、どうも佐々木です

ドイツ語読みだからクローネなのね
だったらProjectじゃなくてProjektにしろよ紛らわしいな(第二外国語ドイツ語受講者並感)

というのは置いといて、今回は何回かあげてるかもしれないですがアローンのレシピです
最近デッキ管理からレシピ載せてないからあげたかあげてないかわからないけどそこにはなかった
消した可能性もあるけどまあいいでしょう

Q,なぜ今更アローン?
A,なぜか最近使ったからなんとなく、詳しくはドブ川をチェックだ!

Q,ドブ川って何?
A,アローン使った大会レポのブログタイトル、なんでこんな名前にしたかは謎

以下レシピ
Lv0(14枚)
[4]そっけない応答 れい
[4]与えられた力 れい
[4]紫条 悠里
[2]読者モデル ひまわり
Lv1(6枚)
[4]オペレーション! ビビッドレッド
[2]人類に訪れた災厄 アローン
Lv2(16枚)
[4]謎の存在 アローン
[10]羽型のあざ
[1]明るくまっすぐ あかね
[1]水着のわかば
Lv3(6枚)
[3]一色 あかね
[3]黒騎 れい
CX(8枚)
[4]世界を救う力
[4]さよならは言わない

回し方は簡単で、レベル2までにストックを6枚以上貯めて羽で13000アローンを3面並べて制圧するだけ
倒される分にはまた羽撃ってパワー1000上げて戻せるからいいけど、風が入ってるデッキに対しては捲られないようにお祈り
レベル3は登場時1点バーンで打点調整してあかねのバーンをキャンセルさせてアタック通して詰める
だいたい相手は盤面崩壊するので、3-0でも1点バーン入れればCXなしで3-3-5-3の2キャン要求にできることが多いです

以下採用理由等
・読者モデル ひまわり
無限集中、ほぼ1レベリフしてしまった時に無理矢理アローンを落とす用、たまにCXの事故回避
クロック集中はハンド増えるけど毎ターン撃つとストック足りなくなるし、そもそも役割が違って落とし性能が足りないので不採用

・オペレーション! ビビッドレッド
アローンのレベル1は黄色入れてる人やバニラれいちゃん入れてる人がいるけど、この1相打ちが一番だと思う
コンソールには掛からないが、レベル1ではアタック数増やしながら相手の盤面割れるし、後半もレベル3回収できるから腐らない

・人類に訪れた災厄 アローン
ハンドのアローン切るためだけの存在、基本レベル2以降でしか効果使わないからパワー上昇が役に立ったことはない
リフ入りそうならアローンと一緒に握っておくのもあり
風が見えたら後列待機

・明るくまっすぐ あかね
山ストブ対応のレベル応援、このデッキ唯一の純後列要員
CX対応のパワーパンプはアローンにも振れるしレベル3回収できるから一応
そんなに出したことないからいらないまである

・水着のわかば
3000助太刀、助太刀としての役割はほぼない
山削るためだけに採用

・黒騎 れい
ほぼ後列要員、アローン3面いたらまずパワーはそれより下だから前には出ない
1点バーンで打点調整しその後は扉期待で潰される模様

・さよならは言わない
扉、ストブとソウル2も選択肢に上がったけどドラ付いてないしレベル3回収できるからこれ
相手の盤面が空いててダイレクト3→5といいたくないからドラは極力減らしてもいいと思ってる


とりあえず控えストブが欲しいけど追加は絶望的
赤の控えストブがあればアローンをストックに埋めとけるから、1レベリフという事故を回避できる
1レベリフが事故ってなんだよ

いつかパワーアップセットが来るかも知れないけど何年先になるかわからないしストブがあるとも限らない
というか、きてもこのデッキが強化されるかすら怪しい
控えストブ版『Love』愛美刷ってくれないですかね・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 811 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/06/20 15:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。