D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ドブ川

雨の日にカードゲームしに外出るとかアホか?どうも佐々木です

さすがに沼過ぎるんだよなぁ・・・(ブーメラン)

で、着くまで知らなかったんだけど今回の箱争奪戦は2位以下の景品がなぜか金券に
これは勝ちに行くしかないよなー金券欲しいもんなー
金券掛かってるのにアローン使うやつとか居るの?
もしかしたら誰か前の記事とか見てて「え?佐々木さん、今日アローンじゃないんですか?」とか言われるかもだけど関係ないでしょ
ガチデッキ使うわー

(ストレージを見る)
アローン/ノイズ/クリス単/ひまわり単
ちょいちょーいwwまともなデッキ1つもないやないかーいwww
・・・仕方ないからアローン使うか

というのは冗談で、もともとアローン使う予定でしたしツイッターかなんかで見て金券なのも知ってました
はいはい大会レポ大会レポ

使用デッキ:アローン
参加者は30くらいだった気がする

1回戦VSクレしん○
早い段階でCXが全部見えてたけど相手のCXが扉キャントリでキャントリしか貼ってこなかったから意外とダメージを抑えられる
レベル2でアローンを・・・と思ったがリフで3枚山に戻ったから仕方なく集中、0ヒット2アローン、神
3面13000で制圧して最後まで押し切り

2回戦VSデレマス黄○
1回戦とほぼ同じ流れ、でもリフしてなかったからリフ前にアローン3面決める
最後までアローン割られず風も捲られず、レイちゃんバーンで打点調整してあかねのバーンキャンセルさせながら詰め
まじで風だけは勘弁してくださいってずっとお祈りしてた

3回戦VSトラブル動物×
0,1で盤面埋められない事故
毎ターン2パンしか出来ないし紫条さんは戻ってこないしでレベル2上がってもアローン2面しか出来ず
パワー低いから普通にレベル3で割られてワンチャン作るも通らず、負け

4回戦VSガルフレ3色○
また風はいっとるやないかーい
序盤は天都かなたで盤面取られるもレベル2でアローン2面して盤面取り返す
こちらが先にレベル3に上がりれいちゃんバーンでなんやかんやして相手レベル3
で、パワー12000しかなかったから普通に割られる
ストック4しか無かったから仕方なくあかねで回復しつつ羽でアローン出してーとかやってたら普通に打点通って勝ち
確認してなかったけどCX全見えだったらしくあかねバーンにしたほうがよかったみたい、確認は大事

5回戦VSデレマス赤青○
紫条さん2回くらい帰ってきたし、相手がレベル0で3キャンくらいかましてくれたおかげでストックを稼ぐことが出来、レベル2でアローン3面
盤面取ったが5戻りしかせず、やばいなーとか思ってたらレベル2でアタックが全通り、勝ち
これで決まってなかったら12点くらい素通りだったからたぶん死んでた

結果:4-1
え?今回最終戦くらいしかデスカットしてないんだけど?
動物はコンソールがレベル3れいちゃんばっかり持ってきたのが敗因って分かってるからどうしようもないとして、2回当たった風入りで1回もアローン戻させなかったのが強かったですね

2/2のキャラをレベル2で出してるだけだから早出しメタもくらわないし、盤面取ったらクロックドローもしないから打点差も返しやすく環境デッキともそれなりに戦えることが証明されたんじゃないでしょうか
まあオススメはしませんが
意外と事故率も低い(?)しレベル3のあかねが1000円いくかいかないかくらいなので安く組めるのもいいですね
5回に1回事故るのが事故率低いかは謎ですが、興味があったらこういうネタデッキも組んでみると楽しいものですよ
まあオススメはしませんが

登録タグ:

あなたはこのブログの 732 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/06/19 20:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。