D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】沼

ファンデッカスとしての自覚が足りない、どうも佐々木です

あ、一応これBOX争奪戦のレポだから・・・

使用:まどマギ(悪魔軸)
さやか軸のほうが絶対強いけどちょっと弄ったからこっちを使う
ぶっちゃけ早出し相手に出来ないし、現環境ではレベル1のパワーが足りない

1回戦VSトラブル黄緑○
運ゲーの民その1
1周目の山がくっそ弱くて2-4で擬似リフ6戻りとかしたけど集中等で無理矢理回す
こちら3-0から前列悪魔だけ残して相手3-0、リフはさみ闇2面出てくるもアタックは全てキャンセルしショットの4点のみ貰う
なお、ハンド足りなくてクロックシュートできん模様
返しに後列チェンジして1-2-2クロックシュートだったところが2-4通って終わり
相手のCXはボトムのほうに固まってました
「いつものデスカット」といえばそれまでですが、これしか勝ち通してないのがなんとも

2回戦VSデレマス赤青×
後列の智恵理に働かれまくって集中が滅んだり、1周目と3周目で前列に早出し3面並ばれたりでどうにもならんかった
0相討ち+移動卯月が盤面に残ってたせいでストブ対応撃つタイミング1ターン遅れたし
あとは無警戒だった”合わない二人”で悪魔寝かされ最終盤面でパンチ数足りてない
基本的に悪魔はCX噛んだ後か最後に殴るようにしているためぶっささリでしたね
1周目でしっかり見てたら控えに落ちるの見えて警戒したかも知れんけど、しないほうが悪いに決まっている
うまくCX貼れずに打点差付き過ぎたのも敗因

智恵理にあれだけ(3回か4回)働かれたらどのデッキでも巻き返すの難しいだろとは思う

3回戦VSプリヤ○
運ゲーの民その2
中盤まではそれなりに戦えてたが、2ドロー2ディス1ストブの早出し出てきて盤面崩壊
2点と5点バーンするイリヤがリバース必要だったため、前列がら空きにして返す
1度キャンセルして3-5で耐えるもアルテま3枚クロックに埋まる
山10枚にアルテま1擬似リフ1残ってるのが分かっていた為クロック2ドロー・・・引けず
仕方なく集中、2ヒットで擬似リフは落ちるもアルテまは残っていたので回収回復からの悪魔降臨
山2枚ドラなしが分かっていた為、前列2体で集中し無理矢理CXを山に戻す
CX貼れないので1-1-2だったところを最後の悪魔でストブめくって1-1-4クロックシュート、3-0から全部通り相手は死ぬ
ま、まあね?ドラ戻すために無理して集中したからね?当然の結果じゃ・・・(震え声)

4回戦VS艦これ深海+扉対応榛名×
後列焼き流行ってるのか・・・(北方棲姫で集中焼かれる)
そもそもアド元が集中しかないといっても過言ではないので、集中消えたり2ターンくらいノーヒットだとハンド枯渇するのがあれ
悪魔出したタイミングでハンド1枚とかよくある話だけど、ハンドとストックが両方足りないのはどうにもならんね
初動3パンのリードを最後まで保たれ、3-5から榛名2面で詰められ負け

結果2-2
まあ今のまどマギはこんなもんかって感じですね、運ゲーでしか勝ってませんが!
デスカットも実力ってことにしといてもらえると助かります・・・

まあもうちょっと改良が必要ですかね
早出し相手に出来ないのは仕方ないからこっちも早出しさやかで盤面取るとか、絆でハンド持たせるようにするとか
余ってはないけどさやか軸に全て入ってるのでちょっと入れ替えて試してみますか
次にまどマギをショップ大会で使うのがいつになるか分かりませんが・・・

次のBOX争奪戦がおそ松さんになるのかな?
絶対作らんしファンデッカスとしての自覚を取り戻すため出る場合はアローン使います

登録タグ:

あなたはこのブログの 704 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/05/23 11:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。