D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIX】サメホタル搭載型リメンバミッドナイト

黒リメンバは滅びた、どうも佐々木です

まあ完全にヴァミルクの劣化になってたししょうがないね
リメンバ限定来たことだしそっちを活かせる構築にしようかなーって

というわけでデッキレシピ
脳内構築だから回るかはわかりませんが・・・

ルリグデッキ
[1]リメンバ
[1]リメンバモーニ
[1]リメンバヌーン
[1]ピルルクΔ
[1]リメンバミッドナイト
[1]ロックユー
[1]ブルーパニッシュ
[1]ディストラクトスルー
[1]アイスフレイムシュート
[1]ピンチディフェンス

メインデッキ
LBなし
[2]RFR
[2]アヤボン
[3]DY
[2]グレホザメ
[2]CRYSTAL SEAL
[2]THREE OUT
[2]FREEZE THROUGH
[4]サーバントO2
[1]サーバントD2

LB有り
[3]BEC
[1]TAP
[1]BBQ
[2]HTR
[2]MGT
[4]HI
[4]ホロスコープ
[1]SERCHER
[2]サーバントO

勝ち筋はFREEZE THROUGH、サメホタルホロスコープ、サメヘブンの3通り

FREEZE THROUGHを撃つ準備としての3面凍結が簡単になりました
HIとBECがあればミッドナイトのクロス持ち出現時とあわせて3面凍結できますね
MGTでBEC、BBQでFREEZE THROUGHと必要パーツを回収できるのも○
HIは気合で引きます

サメホタルホロスコープでは、2面以上凍結でサメホタルAMSと同じことが出来ます
AMSと違い、ホロスコープで2体バウンスするので相手に与えるエナが少ないのもポイント
確実に凍結できるかは怪しいのでAMSほどは安定しないと思いますが

ヘブン時にミッドナイトの効果で1ドローできるので、HTRとホロスコープが揃わなかったらサメ+ヘブンのルートに逃げても多少は点を稼げますね
そもそもサーチも回収もないのでクロス揃えるのが難しいわけですが・・・

最悪相手のライフが0になったら雑に凍結+ホロスコープを投げても詰めにはいけますね
ACGみたいな、割と盤面に残り続けて起動で凍結できるようなのがいないので凍結自体が安定しないのはどうしようもないです

アヤボンはFREEZE THROUGHでダブクラアサシンできますし、エナに行ったらアイスフレイムシュートの弾になるので悪くないと思います
狙うころにはルリグトラッシュには7枚溜まってるでしょう、そこまで一度も防御アーツ撃たせてもらえなかったら解散

アイスフレイムシュートはアーツしか受けないシグニを割るために必要だと思いました
自ターンに撃ってルリグ凍結+バニッシュ1ディスでもいいですし、この1ディスでBEC捨てれば1体凍結しますしね


新規の追加もあり、リメンバらしい戦い方が出来そうですね
うまく回らなかったらリメンバナイトに戻してACGホロスコープします

登録タグ:

あなたはこのブログの 965 番目の読者です。


テーマ:Wixoss投稿日時:2016/05/20 17:35
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 タカ@selecter さん [2016/05/20 21:01]
最悪HI引けなくてもディストラクスルーで3面凍結してしまえばいいんですよ(笑)
自分はヴァミルクの詰め手段として使ってました(笑)
無題 タカ@selecter さん [2016/05/20 21:03]
追記→それにホロスコープも活きてくるかと(笑)
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2016/05/20 21:39]
>タカ@selecter さん
コメントありがとうございます

ホロスコープ2面と考えると、その隣にTAP出してハンドを見て、ディストラクトスルーで凍結2回にハンデス1回決めれば詰めとしては相当強そうですよね

レベル4をバニラにし、オバサル積んでホロスコープを3枚そろえ、ディストラクトスルーで3面凍結まで考えましたがさすがに無理かなと思い諦めました(笑)