D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】歪

ゆがみorひずみ、どうも佐々木です

or縦読み

まあ、ゆがみだと「歪み」になるからひずみですねわかります
縦読みするやつなんていないよなぁ?!

こんなタイトルだけどショップ大会レポなんやで・・・

BOX争奪戦 使用:しよ子
参加者36人?だったはず

1回戦vsシンフォ錬金術○
よく知るWIXOSSの人、ヴァイスはこれしかもってないのを知ってたので当たった時点でタイトル分かってました
レイア(黄色でサーチしつつ思い出に飛ぶデッキの最重要カード)がレベル2まで引かれなかったのでCX貼りつつ早出しさせず
あとはレベル3でゴリ押し

2回戦vsニセコイ○
デスカットその1
レベル2まではいい勝負してた、2までは・・・
2-6からフロント通して、3周目の相手の山10CX4に対してしよ子で対応1点+ダイレクト4点入れたらどっちも通って終わり、レベル3貫通である

3回戦vsデレマス赤○
デスカットその2
相手後攻1ターン目でドローゴー、2ターン目もレベル1が2枚(片方助太刀)しか並ばずこちらはレベル0から上がらない
最初のリードが響きすぎてこちらレベル2で決着

4回戦vsトラブル黄緑×
階段崩れてこの時点で全勝者4人
最後闇が2面しか並ばなかったからショットだけなら生き残ったけど1度アタックが通ってしまい負け
8戻しは出来てたからこれはもうどうしようもない

で、隣時間切れで全勝者1名で終わったな、と
オポもそれなりに強いはずだし2位かな、と

5回戦vs物語×
???
どうやら時空の歪で時間切れ前に一方が降参宣言していた時間軸の私と入れ替わったらしい()まあそんなことありませんが
これでタイトル回収ってことにしといてくださいお願いします
最後、時間切れですのあとにキャンセルしたから勝敗決まってないところまで見てたはずなんですけどねぇ・・・
4回戦の対戦相手に優勝おめでとうございます宣言しましたし
言ってしまえばカードゲーム程度で恨み買うのもばからしいので言いませんでしたが、全勝2人にこの時点でオポ勝てるわけがないのでやる気なし
たぶん相当不機嫌な顔して適当にプレイしてたと思います
で、結果負け
最後クロック2ドローしてれば扉加わって対応撃ててたんでたぶん勝ってましたね、しなかったから負けたわけですが

結果3-2の雑魚
ぶっちゃけTDしかカードプールのないしよ子で3-2って相当がんばってるほうだと思いますけど
ちなみに神のカードだと思っていたマナー啓蒙は打ちたいタイミングでハンドにあったことがないので抜けました

仕方なく5パックでRRありす引き当てて〆
ちなみに昨日5パックで世界のHONDAのサイン引きました
つまり10パックでRR以上2枚だけ、あと銀券
いいとこ当たってるけど枚数は雑魚なんだよなぁ・・・

時間切れは分かった時点でスコアシートに書かせないで回収して店員が時間切れ両者敗北を書くのが普通だと思ってたんですけど、そういうこともしなかったのでしょうがないですね
BCFやWGPでもそういう不せ・・・歪してる輩もいるわけですし
ひずみしてるってなんなんでしょうね、いやーわからないなー←

まあでも、残り10分や5分でコールしなかった店側のミスでもあるのでどっちもどっちですね
損したのは私だけですのでかなりのブチ切れ案件ですがね

BCFやWGPほど会場が広いわけでもないので、せめてこのくらいはどうにかして欲しいものです

登録タグ:

あなたはこのブログの 1121 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/04/24 19:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。