D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIX】じゃんけんは勝敗を左右する

じゃんけん勝ったので優勝できました()、どうも佐々木です

まあ遊月使ったんで当然ですね、伍とか重来とか隠忍とかの要らないカード多すぎですけど
※となりで紅蓮タマが鯖ファフニオーラを倒してくれたおかげ

あまり書かないけどとりあえず簡易レポでも書きますか
参加10人、使用:遊月伍
見た限りタマ2遊月2ピルルク2ウリス1アルフォウ1はいたけど2人分からない
イオナを見たような見なかったような・・・

1回戦vsピルルクVERMILION(じゃんけん負け)
殺意が少ないピルルクだったので紅蓮で2ターン程粘って確定キル圏内入れてエナ全部掃かせて〆
めっちゃ凍結されてACG出てきて割と詰んでたけど紆余曲折っていう神カードで粉砕しました

2回戦vs紅蓮ウリス(じゃんけん勝ち)
5までのらなかったけど虚無だったらしい
先に伍に乗ってエナ全部掃かせて〆

3回戦vs紅蓮タマ(じゃんけん勝ち)
じゃんけんゲー、でもアタックしないプレイングで先攻後攻が入れ替わる
遊月で強いのはレベル3シグニなので、アタック回数さえ稼げていれば先攻後攻の入れ替わりは特に問題ありませんが
ライフ5くらいの時にあと2パンできるタイミングでアークオーラ、ライフ3で伍に乗って隠忍打って何も出なければ勝ちってタイミングでアークゲインが捲れましたが、最後は相手のエナ3に対し、紆余曲折でゲイン割りつつ重来+エクシード+スパザウス起動でエナ全部掃かせて〆

で、結果優勝と
このデッキまじでエナ破壊して勝つことしか考えてないな(アサシンつけて勝てる予定だった)

一番活躍したのはスパザウスですかね
出現時のエナチャージは、伍まで乗るし乗った後もエナ使うこのデッキにかなりあっていて、(めっちゃコスト重いけど)起動によるエナ破壊は全試合で使ったような気がします

ぶっちゃけ重来は楚火でよかったですが、イラストが好きじゃないので使いません
でも重来+エクシード+スパザウス起動(3コスト)でエナ4しか掃けないのに比べて、相手が4以上の条件付にしても4コストでエナ7枚も掃けるんだから誰がどう考えたってどっちを採用すべきなのかは分かりますよね、重来打てて楚火撃てない場面ってありませんでしたし
遊月は四面楚火がなくても普通に戦えるので早く禁止になればいいと思います(ルリくるのアンケートには鮫蛍の同時使用禁止と書きました、自分がリメンバで使おうとしてるのに)

レポはこれくらいにして、デッキレシピでも書きます
先月くらいに載せましたが結構変わったのでもう一回
ルリグデッキ
[1]遊月・零
[1]焔 遊月・壱
[1]焔悔 遊月・弐
[1]花咲乱 遊月・参
[1]紅蓮乙女 遊月・肆
[1]遊月・伍
[1]隠忍火蝶
[1]捲火重来
[1]紆余曲折
[1]暴風警報

メインデッキ
LBなし
[4]幻竜 サバアナ
[4]幻竜 グリアナ
[4]幻竜 アパト
[4]幻竜 #ドラコレクス#
[2]幻竜 #ステゴケラス#
[2]サーバントO2

LBあり
[4]幻竜 ボルシャック
[2]幻竜姫 ムシュフシュ
[4]幻竜姫 スヴァローグ
[4]幻竜姫 #スパザウス#
[4]サーバントO
[1]サーバントO3
[1]サーバントT3

ルリグデッキは1枚しか変わってない
龍滅→重来、龍滅はプロキシで回してる時に一度も使わなかったから要らないと判断、つまり買ってない
(なおリメンバで龍滅ロックユーするために購入考えてる模様)

メインデッキはそれなりに変更
まずスペルが全部抜けました、使うタイミングがなかった
サーバントがO多めに、ハンドよりエナが欲しい
オロチ0、ぶっちゃけ伍を使うならオロチ>ムシュですがムシュはおしゃれ枠なので

つまりこのデッキのおしゃれ枠は伍、隠忍、ムシュってことですね()

で、アパトボルシャックスヴァローグスパザウス4
なんで脳内構築段階で全部3以下だったのか意味が分からない
アパト:出るだけで1面割ってボルシャックにつなげるしパワー上がって処理されにくい(強い)
ボルシャック:高火力で10枚以上龍獣落ちてればアタック時に1面割れるダブルブレイカー(強い)
スヴァローグ:緑があるからほぼパワー14000で相手のエナを7枚に抑えつつアタック時1面割れる(強い)
スパザウス:出現時だいたい2エナチャージ(強い)・・・相手のレベル4以上で3コスト1エナ破壊(弱い)

伍に乗る想定だったため、少しでもエナを増やすためにスパザウスを4投しましたが、紅蓮で止めるデッキ(つまり普通の遊月)なら2か3でいいと思います
ヤモリ採用してないのは・・・イラストですね、ドラコレクスのほうがかわいい
鯖で調整するのも簡単なのでガチ構築ならヤモリ4のほうがいいです
でもライフバーストがドローなのでそこだけ注意、個人的に遊月ではエナチャージ>ドロー

他にも書けることはたくさんありますが、なんかいろいろ書いてると長くなりそうなので別記事として書いたほうがいい気がしてきました
遊月は環境デッキなので、「もう何してくるか知ってるわ」と思うかもしれませんが・・・
それでは

登録タグ:

あなたはこのブログの 727 番目の読者です。


テーマ:Wixoss投稿日時:2016/04/24 10:58
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。