D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】5点バーン比較

今日の公開の未央が「んんwwwありえないwww」って感じだったので、どうも佐々木です

さっそく比較
ちなみに5点バーンのイベントだと3/3で5点バーン
本当にどうあがいてもレベル3が弱すぎてやってられないなら選択肢になるかなって程度

対応なし6コストバーン(アタック時)
・“クリスタルヴォイスの歌姫”Lia
・“揺るぎ無い意志”なのは

重すぎ、回復用に入れたなのはがもしかしたらバーンするかも程度

対応なし3コストハンド2(アタック時)
・一色 あかね
・妖術師 ルンデルハウス

これが一番使いやすいとは思うけど、ビビオペはわかばにストック持ってかれて打つ機会がそんなになくログホラでは入れるスペースがない
他のタイトルにもっと刷ってほしい(隣にCX対応クロックシュート置けるタイトルとかに)

対応なし3コストハンド1(相手リバース時)
・オバケ南瓜 笹原野々花

南瓜はレベル応援の効果でパワー出せてリバースさせやすいから強いけど、パワーのでないタイトルに出されても微妙(CX貼っても12500しか行きません、とかだと最悪1500助太刀で返されるので)
相手ターンのリバースにも対応する点は優秀
てか南瓜はレベル応援いる条件付いてるからハンド1減ってるの強い

対応なし5コスト(相手リバース時)
・虚刀『鑢』

アタック時→リバース時でコストが6→5になったとしてもコスト重い
やはりストックとハンドで払えるほうが撃ちやすい

対応有り3コスト(アタック時)
・“紅い炎”真田 幸村
・“大切な何か”美砂

強いけどどっちも対応CXが扉なのがあれ
対応がストブなら強いと思います

対応有り4コスト(アタック時)
・初めての制服 姫乃
・仲良し4人組 美琴

2/1キャラだから1コスト増えてるだけ
レベル2で5点バーンする意味もないと思うのでなし

対応有りハンド1(CX着地時)
・変わらない時間 姫乃

こいつ使うと2パンしかできないからアド稼ぐには2面並べて2回撃たないといけない
対応が扉で捨てる分のハンド稼げてる可能性があるのはいいと思うけどさすがに厳しい

対応有り1コストハンド1をクロック(アタック時)
・いつもの別れ 八九寺真宵

3面並べて3回撃てれば強そう(小並感)
やるなら専用構築必須

対応有り1コストハンド2(アタック時)
・ギガント大好き つかさ

もとが弱すぎてなんとも
他のタイトルに出たら強いかもしれない

対応有り3コストハンド2(CX着地時)
・“高い知性”女型の巨人

貼った時に3コスト残すのってアタックした時に5コストと大差ない
さすがに重い

対応有り2コスト(キャンセル時)
・クリスタルナイトパーティ未央

タイミングとしては相手リバース時とほぼ同じだが、黄のキャラ4枚が専用構築求めてるしけっこう厳しそう
追加しだいでは化けるか


5点バーンはこんだけ
個人的な順位としては①対応なし3コストハンド2②対応なしハンド3コスト1と追加条件③対応有り1コストハンド2
南瓜は例外的に強いだけで、安定するのはリバースしなくていい3コストハンド2だと思う
対応有りの1コストハンド2は3面並べて5点バーン3回撃てる可能性があるので
連パンなら(6パンしやすいため)2コストハンドxのほうが安定だけどバーンはハンドコスト多くてストック残して2,3回撃てたほうがいい

そういうわけでビビオペのレベル3(だけ)は優秀だと思うので追加ください!
早出し来ると相手に出来ないから早だしメタ助太刀、ストックとハンドの管理が大切なのでストブ対応島風とかが来るだけでも結構変わると思うんです・・・(勝てるとは言ってない)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1257 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/04/11 14:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。