D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】パワーアップしたが果たして・・・?
過去に登場したタイトルがカードサプライとセットでパワーアップ!パワーアップセットCLANNAD発売!
過去に登場したタイトルがカードサプライとセットでパワーアップ!パワーアップセットCLANNAD発売!過去に発売した人気作品のデッキを最新版にパワーアップ!新規サプライとカードのお得なセットで登場!今回のパワー...

ログホラはすでに友人に投げたから関係ないっちゃ関係ない、どうも佐々木です

で、その友人はクラナドもアイマスも作っていたと
まあアイマスの強化は時期ずれて今月末くらいですが

どのタイトルもなかなかの強化だったのではないでしょうか?
クラナド・ログホラに関してはエクブであるためもともとカードプールが狭いこともあり、デッキとしてはある程度同じような形にはなってしまうと思いますが、アイマスに関してはレベル3が4種類も増えたためデッキ構築の幅がかなり広がりそうですね
過去弾のカードを指定する2種類は扱いが難しそうですが
てか真美の指定キャラ控え室に置いてショット付与は起動でも良かった気がします

タイトル毎にかるーく考察でもしましょうか
自分が使わなくても相手にしたときどういう立ち回りをするか考えるのは重要ですからね

「クラナド」
レベル0が完全にサポート特化になりそう、レベル1にバニラサイズ島風と条件1/0/7000でハンド安定させながら高パワー出せる、レベル2は貴族早出ししてレベル3でソウル上昇&連パン、CXには対応の風と火
PRでレベル1に早出しメタ助太刀がくるので忘れずに

とりあえず雑に追加全部入れとけばいいってやつ、黄色主体で他色は入れてもヒトデとことみくらいでしょうか
貴族の経験指定が両方回復持ちのレベル3なのが気になりますが、使うならレベル3は10~12とかになりそうですね
言うてパワー不足感が否めないので環境に残るのは厳しそうな気がします

「ログホラ」
レベル0はパワー出せるキャラ入れる必要があるかどうか、レベル1は赤排除して青だけでいい、レベル2は早出しと着せ替えアカツキちゃんでハンド整えてレベル3でバーンメタ張りながらバーンしてソウル減もする、CXは扉4確定の残り自由枠

クラナドみたいに追加全部入れとけって感じではなく必要なのだけ入れるのがいいと思います
で、レベル1が全部青になりそうですが、新規の門対応は要らないです、はい
レベル1が青になってもレベル0には割りと赤が多く入るので、オススメのCX構成は扉4ストブ3門1です
運命力がない人は素直に扉4ストブ4、ハンド重視の人は扉4本4ですかね
ちなみに僕がまだ持っていたときは扉4本2門1ソウル21とかにしてた気がします()
しかし、早出しを相手に出来るのが早出しメタ相打ちくらいのため、環境見て何枚入れるかが重要になりそうです

「アイマス」
これだけ追加16種
選抜はすでになくて全てのカードを使用可能なため、デッキ構築の幅が広く対戦するまでは型が分からない

個人的に一番安定しそう(使用者が多そう)なのは赤青緑ですかね
全体的にパワーがあがったし亜美の早出しが強いのでこれだと思います
想定してるのは、レベル0は移動で逃げて、レベル1は新規律子や凸凹コンビにPR1相打ち、レベル2では新規亜美を早出しして、レベル3では新規真とジュピターで耐久、ここに詰め用にバーンの美希やレベル1に対応キャラ入れるならバーンの春香が入るかどうかって感じです
環境に上がってきそうなので対策はしたいですね(対策できるとは言ってない)


こんな感じですかね
追加後アイマスは耐久力かなり高そうですしこういうデッキは好きですね、相手にするのはほんとにめんどくさいですが
割とガチで公開見てアイマス組むか考えましたが、まあないでしょう

最後に、なんとなくクラナドのレシピ考えたので参考程度に置いときます
(ログホラは回し方知ってるしアイマスはカードプール広くて考えるのやめたとはいえないなぁ)

Lv0(16枚)
[4]共に歩む道程 渚
[4]あの日の誓い 秋生
[3]一面のお花畑 汐
[2]岡崎 汐
[3]一ノ瀬 ことみ
Lv1(13枚)
[4]やりたい演劇 渚
[4]だんご大家族 汐&渚
[2]“部員募集中!”渚
[1]冬の日の渚
[1]あたたかな奇跡 渚
[1]伝説のヒトデ使い風子
Lv2(2枚)
[1]渚の娘 汐
[1]妹思い杏
Lv3(11枚)
[4]元気な挨拶 渚
[3]仲の良い家族 渚&早苗
[4]仲良し夫婦 渚&朋也
CX(8枚)
[4]逞しい命
[4]家族の絆

登録タグ:

あなたはこのブログの 1761 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/04/08 11:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 千代 さん [2016/04/08 13:58]
一応ログホラには、早だしメタ相打ちいますよ。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2016/04/08 14:32]
>千代 さん
コメントありがとうございます

新規で一応早出しメタ相討ちいるので全くの無力というのは書きすぎでしたね
訂正しておきます