D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】割と見えてきたので(デレマスの)みく軸改造するかどうか

別に今日のカードを考察するわけではない、どうも佐々木です

Kroneのレベル3がやばいと言われていますが、既存のデッキもちゃんと強化しないとね
まあ当たり方によってはKrone組みます(ありすとかいう激強カードの回収が間に合えば・・・)

で、青軸はそこまで変える気ない(たぶん0,1しか弄らない)のでそれなりに変わるかもしれないみく軸の改造案(?)でも
入れる可能性のあるカード毎に考察っぽいもの
たまにその可能性を潰していきます(笑)

・私のロック 李衣菜
レベル3回復持ちでアタック時に控えに対応あればトップ2枚見

この対応を新田より優先する意味は薄い、てかない
入れるなら4枚積まないと対応落ちてない可能性すらあるしやっぱりない
下の効果が登場時トップ6枚見3落しならピン挿し以上はしてた

・季衣菜ちゃんのパートナー みく
レベル3以上2000応援とトップ捲ってレベル1以上ならストブ

入れない理由が見つからない()
TD蘭子使えばCX貼った時トップ見れるけど、レベル1季衣菜で3枚見れるだろうし確実にこっちのほうが上
ぶっちゃけこのデッキもレベル2以上は何も変わらないと思ってましたごめんなさい

・木村夏樹
対応(2種)がどっちかがCX置き場にあれば控えで青赤を得て、舞台から落ちた時1コスト1クロック1ハンドでトップ6枚見て赤青それぞれ1枚サーチ

とりあえずみりあ枠を奪っていきました
登場時と控え落ちた時、レベル1以下サーチとトップ6枚から選択という違いがあるが、みりあはレベル2以降かなり腐るけどこっちは腐らない、優先順位は明確
3,4枚捲って青赤それぞれ1枚だと怪しかったけど6枚ならさすがにどっちも捲れるはず
つぶして1クロック貰えば6枚削れるという考え方もできるし、そもそもこのデッキでレベル2以上触れるのが偉すぎ

・お仕事中菜々
登場時に音楽1枚に控えの対応×1000パンプ

自分も選べるけどそもそも対応が入らないですごめんなさい

・応援するみく
他アタック時+1000と対応(上と同じ)で黄と青いれば返しまでストック1相打ち

舞台に黄色が必要な時点であれ
そもそも対応が入らな(ry

・練習中季衣菜
レベル応援、対応(上と同じ)で黄と青いれば相手のキャラ2枚選んで入れ替え、相手アタック開始時に自分のキャラ1体相手の前に移動

上と同じ、無理
下の効果が自分のキャラ入れ替えられるならワンチャンあったけどこれは無理
上位応援はみく>>蘭子>>>超えられない壁>>>季衣菜、みく蘭子間にも越えられない壁入れていいかも

つまり新田美波>>>越えられない壁>>>対応3種、解散

・Project:Krone ありす
登場時コンソールと登場時音楽切って1ドロー

他のコンソールより絶対強いでしょ、これ
トップチェックCXからの1ドローで引き込むの流れでも強い

・櫻井桃華
相手がCX貼るとストックに飛ぶ0相討ち

最悪後列に置いとくだけで仕事する神のカード(単色とかこういうデッキじゃなければ世界のHONDAといい勝負、やはりストック相討ちは優秀)
さよならTD0相討ちみく・・・ネーム指定がないなら永遠におやすみ(もしネーム指定が来てもたぶん入らない)

・大切な場所で楓
ストック2枚以下で+1500、中央移動

初手の安定択になるから卯月よりいいと思う
移動としては楓>卯月>>>越えられない壁>>>黄色のトップ落し(名前忘れた)
えーとそう、莉嘉(調べた)

・ホラー大好き小梅
トップ4枚見てCXがあったら1枚までハンドに加え、加えたらハンド1切り、残り全部控え

出すだけで4枚削れるって書いてある
他のタイトルの3枚削りが弱く見えるぞ・・・
青しか持って来れないしぶりんの変わりに山を速攻で削るのはいいけど入れても2枚くらいか

・新たな挑戦 美波
レベル3で2000応援と助太刀不可付与、登場時3枚見1加え残り控え、控えからキャラが登場したとき1体にソウル+1

重要なのは上2つで、助太刀封じで確実にみくを残せると思えば採用価値はある(赤に強化版羅針盤みたいなのが来たのは内緒)
まあ、みくの場合先にバーンしてるから羅針盤されてもそこまで痛くはないけど
3枚見でレベル3やイベントに触れる可能性があるのも○
2000応援のみくと選択、レベル3の早出しを狙うならみく、狙わないなら新田
両方ピン挿しもありだと思う

・Trancing Pulse凛
控えCX2枚以下で早出し、中央なら他音楽×500パンプに加えて助太刀・イベント封じ、登場時回復

回復枠兼みく早出し狙わない場合の早出し、中央でしかパワーでないから入れて1,2枚
杏3枚入れてた人は杏1凛2か杏2凛1にすると思われる、枠増やして杏2凛2でもいいかもしれない
回復枠にボ李衣菜はありえないwww


いまのところこれくらいですかね
結局みく対応セットと新田対応、集中に助太刀以外がだいたい変わりそうって言う
絶対4箱じゃ足りんな、これ

そもそも箱にRR以上何枚入ってるのか・・・
公式の情報だと

〇パラレルカード
SP(スペシャル) 8種
RRR(トリプルレア) 16種
SR(スーパーレア) 20種
〇ノーマルカード
RR+(ダブルレアプラス) 3種
RR(ダブルレア) 9種
R(レア) 24種
U(アンコモン) 34種
C(コモン) 38種
CR(クライマックスレア) 6種
CC(クライマックスコモン) 13種

であるため、今回も箱に光物2枚はほぼ確実、RR+は1枚、RRはたぶん5枚入れてくれないと思うから4枚
2-1-4で7枚使うからRすら箱13なのに24種、必要枚数なんて絶対揃わない
高いカードは絶対高いので、ピン買いは安定しないと思います
今回は8箱以上、もしくはカートンが一番安定しそうですね

僕のように4箱+シングルとか言って甘えてると在庫切れすらありえるので組む人は8箱くらいは買っときましょう

てか今回RR誰なのか理解してない
青4:奈緒、加蓮、ありす、楓
赤1:(たぶんくるであろう)ウサミン
黄1:夏樹
くらいしかわからない

最終的に青5:赤2:黄2で箱に青2:赤1:黄1とかですかね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 1259 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/04/18 12:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 M@SA さん [2016/04/18 23:19]
RRちえりとみりあとりかが見えてます
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2016/04/19 10:00]
>M@SA さん
コメントありがとうございます

RRもう出てたんですね
青4:赤2:黄3と考えると1箱にRR4だとしても青2確定ではなく黄2入ってる箱もありそうですね
青に欲しいカード(移動とコンソール)固まってるんで青2固定のほうがうれしいですけど・・・