D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIX】ぼくのかんがえたさいきょうのリメンバ()

ホントは全然考えてない、どうも佐々木です

ぶっちゃけリメンバで一番強いのは2止めだと思います

はい本題
前回黒リメンバ作る~みたいなこと言って全くまとめてないのでここでまとめてこうかと思います
ちゃんと10、11弾のカード効果とかそのあたりのPRも見てきました

勝ち筋として考えたのは、相手のライフが4以下の時にFREEZE THROUGHで全面アサシンしながらホタルの2ドローに対しグレホザメで2体アップしてシグニで5パンする・・・そう!テンプレの動きです()
ダブクラ付与しながらこれが出来れば2-1-2-1-1で殴れるためシグニだけでライフ6から削りきれますが、ダブクラ付与まで考えるとさすがにきつそうなので断念

で、シークレットも当たったしデッドナイト使おうかと考えていたんですが、ディストラクト・スルーのほうが絶対強いですね
グロウコスト3(白1青2)のデッドナイトですることを青1で全部出来るので使わない理由がないです

このコンボを決めるために上の3枚をどうやってハンドに集めるか
まずはシグニ、折角黒を入れるのだからINSIGHTでデッキ回して来なかったほうをチェインB&Bで回収すればいいんじゃないかって言う結論に至りました
次にスペル、出現時にスペルを回収するシグニは結構いますが、(黒を使う理由をつけるために)レゾナであるダークアートMGTを使うことにしました
あと、一応デッキ内に残ってしまうことも考えてコードアートPSMの採用も考えました

今のところの採用候補
ルリグデッキ
・リメンバ0~4
・MGT
・B&B
・ディストラクト・スルー

LBなし
・SC
・JV
・PSM
・グレホザメ
・FREEZE THROUGH
・INSIGHT

LB有り
・HTR


ここから穴埋め+調整
てかLB有り少なすぎてきついんだが・・・
ルリグデッキ、レベル3乗るとき白エナ(マルチエナ)使いたくないのでピルルクφを使用
残り2枠にはリメンバとして無難なロックユーとピンチディフェンスですかね

メインデッキ
一応候補に枚数つけてそっから決める
[4]SC
[3]JV
[2]PSM
[3]グレホザメ
[2]FREEZE THROUGH
[3]INSIGHT
LBなし計17

[4]HTR
LB有り計4

とりあえずLBなしには自分のシグニ割るためにCRYSTAL SEAL1枚挿して残りをサーバントO2ですかね
問題のLB有り、大体考えられるのが凍結用にFREEZE、電機多いからGRB、凍結補助にACG、スペル多いからMPP、ピンポイントな回収のためにBBQってところでしょうか

でもって枚数調整した結果
ルリグデッキ
[1]星占の巫女 リメンバ
[1]星占の巫女 リメンバ・モーニ
[1]星占の巫女 リメンバ・ヌーン
[1]コードピルルク・Φ
[1]星占の巫女 リメンバ・ナイト
[1]ピンチ・ディフェンス
[1]ディストラクト・スルー
[1]チェイン・B&B
[1]ロック・ユー
[1]ダークアート †M・G・T†

メインデッキ
LBなし
[4]コードアート †S・C†
[3]コードアート †J・V†
[2]コードアート P・S・M
[3]幻水姫 グレホザメ
[2]FREEZE THROUGH
[3]INSIGHT
[1]CRYSTAL SEAL
[2]サーバント O2

LB有り
[3]コードアート G・R・B
[1]コードアート B・B・Q
[4]コードアート H・T・R
[2]コードアート A・C・G
[2]コードハート M・P・P
[2]FREEZE
[4]サーバント O
[2]サーバント T

とてつもなく弱そう・・・
コード・ピルルク VERMILION使ったほうが絶対強いだろ、これ・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:Wixoss投稿日時:2016/04/01 01:17
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。