D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】さっそく強化版島風互換ですか・・・

前回ネタで言ったけど引退が見えてきましたね!どうも佐々木です

インフレをインフレで制圧するのはコンテンツの終了を加速させるだけって分からないんですかね?
※下等なマイナーに救いの手を差し伸べるとメガガルーラが誕生します(分かる人にだけ分かる例え)

追加公開?でCLANNADの新規カードが2種類見えたわけですが、しっかり島風互換入ってましたね
今のところ対応はショットがありますが、同名異種のCXが出ることは間違いないでしょう
黄色なんで風かストブになる気がします

あと、もう1枚のレベル3の渚が他の黄色のキャラ1体につき+500というテキストを持っているため、島風互換の効果も考えて集中は汐ネームで黄色サーチ、もしくはネームサーチの線もありそうです

全てのタイトルで前回言った追加予想がくるとは到底思っていませんが、強化セット4つ合わせたら全部網羅できそうですね!
・・・はぁ、やってられんわ

登録タグ:

あなたはこのブログの 2003 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/02/19 06:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2016/02/19 16:14]
強化島風ってかバニラ打点になる島風って既にいるんだよなぁ、対応本ですが
(深夜のお茶会 コーデリア)
まぁあれはサーチ範囲の都合上、使いづらいですが
無題 四面 さん [2016/02/19 19:01]
回復のような感覚で当たり前に島風やオカ研、アド集中が入るだけですよ
特に問題では無いかと自分は思います
ほぼ全てのデッキに回復が入っていることに怒りを覚えますか?
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2016/02/19 19:47]
>永江冷音@ さん
コメントありがとうございます
サーチ先がなぜスポーツなのか・・・
汐ネームでバニラサイズが本当に強化といえるか怪しいところもありますね
現状だとLv1までの汐ネームは岡崎汐くらいしかまともに働けるのいないような気がしますし
確実に汐ネームの追加は来ると思いますが、個人的には第一候補:サーチ集中+α、第二候補:黄参照ガウルとかですかね


>四面さん
コメントありがとうございます
回復とはちょっと違うと思いますけどね
島風やオカ研はタイトルの強みだったのが他のタイトルにばら撒かれるようになり、アド集中は不確定なドローやクロック回収が減ってサーチや控え回収が増えてきてる感じなので
基本は売り上げが全てなので買わせる為に強化するのはいいですが、これにより追加すらもらえないようなタイトルとの差が付いてしまい新規か追加貰ったタイトルしか上位にいないのが今の環境だと思います

個人的には2,3年前のディスガイアリライト環境後くらいが一番楽しかったですね
新規や追加が微妙だったと言ってしまえばそれまでですが
無題 ♀みんなの旦那♂ さん [2016/02/19 21:40]
引退はよ
桜子01 かんなぎひびき さん [2016/02/19 22:36]
おっしゃることはすごくよく分かるのですが、逆に追加が来ないもしくは大したものではなかったニセコイみたいなタイトルがいつまでも環境上位にいるような状況ばかりだと、新弾を買ってもニセコイで勝てるなら買わなくていいorどうせ強くないし〜に勝てない、とかいう文句が出るわけで。原作人気も大事ですけど強くないとせっかく入った新規の人も離れちゃうわけですし。島風オカ研とか使いやすく強さが分かりやすいものは他でも収録するようにして、タイトルごとの個性は別の形で出してくれれば良いのですけれども。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2016/02/19 23:46]
>♀みんなの旦那♂ さん
いやぁ、もうログホラのぉ、予想外しちゃったんでぇ、引退はぁ、しないですねぇ、はいぃ
ま、僕が引退したところであなたには何の利益もないと思いますが?
そもそもあなたがこのコメントを見ることはないでしょうけどね?


>かんなぎひびき さん
コメントありがとうございます
現状だと島風やオカ研がタイトルの基本パーツになりつつありますからね
Lv0,Lv1は大体固定化されてきているので個性を出すとしたらLv2以降ですかね?
最近だとLv2のキャラはほとんど使われていない気がするのでLv3になると思いますが、全てを違う能力にするのは無理があると思うので、その辺はプロデューサーに期待するしかないですね