D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】タカメヨ、シュウチュウ。

集中なんて、つくれる。どうも佐々木です

※別にリゲインについて語るわけじゃないです

最近の集中って控え回収と特徴サーチばかりになってると思うんですよね
強カードの互換ばっかってのはこういうところにも現れるなぁ、と
で、無限集中は暁互換で間に合うためあまり見かけないと

去年入賞したタイトル考えると
トラブる→2レスト特徴サーチ
ガルフレ→2レスト特徴サーチ
ニセコイ→2レスト特徴サーチ
シンフォ→自身レスト控え回収&2レスト特徴サーチ
SAO→2レスト特徴サーチ
デレマス→自身レスト控え回収&2レスト特徴サーチ
進撃→自身レスト特徴サーチ
まどマギ→2レスト特徴サーチ
ラブライブ→2レスト特徴サーチ&自身レスト特徴サーチetc
なのは→2レスト特徴サーチ※入賞者不使用
ギルクラ→自身レスト控え回収
とある→2レスト特徴サーチ
Fate→2レストネームサーチ
アイマス→2レストクロック回収
艦これ→自身レストクロック回収
シャーロット→自身レスト2特徴サーチ1ディス付与

まあネームサーチは特徴サーチとほぼ大差ないでしょう
シャーロットはリバースさせなければなりませんがサーチであることには変わりない
アイマス・艦これには暁互換と2コスト自身レストサーチがいるので欲しいキャラはほぼ確実に持ってこれる

2,3年前に忍者互換何枚ありましたか?マカロフ互換何枚ありましたか?って話です
最近のタイトルはほんとこれしか刷られてない
昔は忍者集中あることが強み、みたいなこともあったのに

で、追加来るタイトル考えると
プリヤ→2レストドロー
デレマス→自身レスト控え回収&2レスト特徴サーチ
ミルキィ→自身レストクロック回収&(警察のみ)自身レスト控え回収
艦これ→自身レストクロック回収
クラナド→自身レストドロー
ログホラ→自身レストドロー

であるため
ミルキィ・艦これには2レスト特徴サーチ
プリヤも宝石見捨てて特徴サーチになる気がします
特徴サーチの難しいクラナド・ログホラには自身レスト控え回収
どっちもあるデレマスには自身レスト特徴サーチ
でしょうかね(呆れ顔)

もしこんなのが全部あたってたら引退します(さすがに全部はあたらないよなぁ(フラグ))

多くの人はやれオカ研だのやれ島風だのと言っていますが、こういうところにもしわ寄せが来ているように思えますね

登録タグ:

あなたはこのブログの 954 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/01/20 14:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。