D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ブシロードの戦略(キリッ

これ新年初投稿じゃ?どうも佐々木です

最近触れてなかったからほんとに書くことなかった・・・
まあ、去年やり残した色メリープ厳選してたんですが

戦略発表会で出た新規タイトルへのコメントを・・・と思ったんですが新規タイトルないっていう(汗)
プリヤはまあ予想通りですが、もう少し早いと思ってましたけど
デレマスはアニメ後半ですかね?アニメ見たしデッキもあるけどサッパソ
ミルキィは映画から3ヶ月ですか、他のに比べて早すぎますね(例:アイマス、まどマギetc)
はいはい艦これ艦これ、そういう契約なんでしょうね?ラブライブも大概ですが・・・

これが†大手の力†ですね
版権とれてる人気タイトルに追加出して儲ける!・・・さすが大手(絶句)
ぶっちゃけ「失望しました、ブシロードへのお賽銭やめます」て言いたいところですが、2016前期は本当にそうなりそう
というのも追加あるやつで作ってるのにデレマスがありますが、要らないんで売る最有力候補なんですよね・・・
で、買うとしても現状割と強いと思ってるのでピン買い安定な気がしてならない、サインも要らないし
なぜ新規出さなかったしまあそういうときもありますよね・・・はぁ?なめとんのか?おい

まあログホラとクラナドの特殊2つについては及第点より低いくらいですかね
クラナドはいいとしましょう、これ以降新規アニメ等での追加がほとんど見込めないですしカムバックあったにしろ現状のパワーラインについていけてないので
で、なぜログホラなのかまじで意味が分からない
アニメで使ってないところがあるなら素直にブースターかエクブで出せばいいでしょうし
他のタイトルには救いがないと言っているのか新しいほうのタイトルでもちゃんと強化して環境に入れるようにしますってことなのか分からない
もしくはカムバックのかわりってことですかね?こういった特殊な形で出していけば時期とか考えずに追加できますし

あとは何種類増えるかの問題ですね
ログホラはそうでもないかも知れませんが、もしクラナドに10種類新規与えたらほぼ新規+カムバックだけのデッキが完成しそうですね

そうですね、ここまで来たら新規追加はオカ研+α、暁、忍者集中、(対応はストブ、扉、火、風とかの)島風、(同名異種効果での)対応CX、美夏助太刀、武蔵ショットくらいだして今の環境デッキとほぼ同じ、寧ろ負けないくらいにして欲しいですね(笑)
今追加出すってそういうことだと認識してるんで
たった10枚のカムバック(使われるのは6,7種)で環境に入れるんですから余裕でしょう、期待してますよ?

結論:キャラゲー要素の大きいカードゲームで新規ないとかまじ考えられんわ、ちゃんと働け

登録タグ:

あなたはこのブログの 1121 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/01/16 01:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター もこ さん [2016/01/19 18:48]
いかに効率よく儲けを出すか
戦略発表会とは、なかなか言い得て妙ですね^ ^苦笑

共感する文章でしたので、コメント失礼しました