D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】新禁止制限&今後の環境予想

追加の予定有り(追加するとは言ってない)、どうも佐々木です

結局ジャグラー、ヒグルミ、ルーラーの禁止だけでしたね
でもって緩和もなし

Emが消えてもEMだけで十分環境トップに残れる力があると思いますけどね、竜呼EMとかでも普通に戦えてますし
まあ来期もEMが環境上位にいることは間違いないと思います
あと環境2位3位の彼岸と帝は出たばかりだからおとがめなしということでしょうか?
次(4月)の規制で彼岸はガイド・ダンテ制限、帝は汎神・イデア制限とかで死ぬんじゃないでしょうか

で、来期の環境ですが、最近上位が4軸から3軸に移り変わってきているような気がします
1つ前の環境ではノーデン・プトレのせいで4軸ばかりでしたが、SR出張セット(ベイゴマタケトン)、彼岸出張セット(てかガイドサイスカラマ)のおかげ(?)で3軸がかなり増えましたね
一番期待してるのは幻影騎士団ですかね
純彼岸に勝てないような気もしますが・・・



登録タグ:

あなたはこのブログの 1555 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2015/12/23 14:30
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター やうやうなり さん [2015/12/24 01:25]
次環境は帝以外は打点で押せないのでワンチャン月光や青眼やサイバーとかの脳筋がチラホラ見えてくる気がしますね。
彼岸だと罠でしか対処出来ないしEMもデカイサイズポンポン並べられたら流石に息切れしますからね。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2015/12/24 01:49]
>やうやうなり さん

コメントありがとうございます

脳筋は常に勝ち筋を残してますからね
高火力でゴリ押しするデッキは嫌いじゃないです(笑)
標準のアバター やうやうなり さん [2015/12/24 02:27]
そんなこんなあって最近アニメでも熱い月光と幻奏(両方脳筋)を勢いだけで作ろうかと思いますwww
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2015/12/24 02:37]
勢いだけで作るのも有りだと思いますよ
環境デッキで勝ちに行くのもいいですが、やっぱり使いたいデッキを使うのも楽しみの1つなので