D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WGP東京レポ

モブったりモブったりモブったりしてました、どうも佐々木です

さっそくレポート
トリオでました

使用タイトル
先鋒:犬日々
中堅:デレマス(自分)
大将:艦これ

1回戦
Vsニセコイ○
お互い事故りましたが、こっちのほうが先にリカバリーできたのでそこで差をつけ、みくのバーンで仕留めました
マリオカートを許さない美夏カウンターはやはり神ですね

×○○ チーム○

2回戦
Vs青ガルフレ×
これもお互い事故りましたが、1周目の残り山3枚でTD凛がアタック時に合わない二人めくった時点で負けを覚悟しました(ハンドにCX2枚)
2周目早くして3周目にそれなりの山を作りましたが、文緒って言われて普通にアタック通って死亡

××× チーム×

ここでドロップしてタイカプ行き
シャイニングですが、前回の反省を踏まえてアグナム2枚突っ込みました

1回戦
Vs青黄○
メーベルがうまく刺さって勝った、といいたいところですが相手が最後に竜出さずにユーマで殴ってたら死んでたのでなんとも

2回戦
Vs青黄×
メーベル引かなくて普通に早出しされるわ打点差つきまくるわで普通に死亡


今回のタイカプで分かったことは、変にメタを張ろうとせずいつも使ってるデッキを使ったほうが絶対に強いということですね
最初からタイカプを意識して、発売日から同タイトル意外とはほとんどやらずにタイカプ調整で改造していくなら話は別ですが
今回自分が使ったメーベルはキリカにしか刺さらず、その点を除けばデッキパワーを大幅に下げていることが明らかだったのでもっと考えてから構築するべきだったと思います
まあ、今更こんなこと言っても仕方ないですし、いつも通りのデッキを使っていたとしても全然使ってなかったので勝てたとは思えませんけどね

ちなみにフリーは悪魔ほむら使ってました
2試合しかやってませんが・・・(しかも片方身内)

Vsうーさー(身内だし自分が投げつけたデッキ)○
破壊神出されてまじで詰みかけました、悪魔ほむらじゃどうやっても22000とか越えられないんですわぁ・・・
ダメージ無理矢理通して勝ち

Vsシンフォ切調○
ストブまどかが最強の働きをして1枚も噛まなかったので鬼のようなキャンセルの後悪魔ほむら2面立てて相手投了

まどマギは大体の構築をまわしてきているので使いやすかったです
こりゃネオスやトリオもまどマギ使ってたら勝てましたね(勝てるとは言ってない)


これで今期は終了したので来期のことについてでも考えることにします
来期はネオスで勝ちに行く感じになると思うので、ようやく4枚目のいのりサインでフルレアとして完成したギルクラ使うと思います
今期・来期のアニメでギルクラ以上に使いたくなるものがあるとしたらコンクリートくらいですが、そもそもヴァイスにくるかも分からないですしね(ちなみに個人的に今期一番笑えたのはスタミュ、急に踊るよーって感じ)

てか冬アニメで見たいのが、だがしかしと石膏ボーイズくらいしかなくてまじで笑えない
春アニメは今出てるだけで、境界のRINNE・逆転裁判・ジョジョの奇妙な冒険・テラフォーマーズ・ばくおん!!・ビッグオーダー・マギ・コンクリートとかいろいろ見たいのそろってるのに

登録タグ:

あなたはこのブログの 966 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/12/23 00:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。