D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIX・WS】ウィクロスカップレポ&WGP参加予定

今週も来週も養分、どうも佐々木です

まず今週の養分
ウィクロスカップ予選に出てきました
でも用事あったんで、ほぼ参加賞貰いに行っただけです
使用したのはウムル(ウトゥルス)で当日ブラックコフィン入れました

1回戦:vsミルルン(赤混合)○
ライフからレイニー捲れてグロウコストにはらってくれたので、マジハンにコフィンカットインしてレイニー飛ばしたら1度もハンデスされませんでした(でもレイニー1若しくは2しか入ってなかったような・・・)
レベル3でアンサプ使って守ったあと2ターンぐらいグロウできなかったのが辛かったです
相手はドエススピサルアンサプ使ってたので残りの防御札はアイドルしかないと判断し、盤面開けたかったのでウムル=フェムに乗って〆

2回戦:vsタマ(ファフオーラ)×
†闇のゲーム†
対策カードはいってないしライフバーストもエナチャージ1回しかしなかったため3ターン目で死亡
時間的に勝ってもドロップする予定でしたが、まさか3ターンで殺されるとは(笑)
やっぱ2止め速攻って強いわ(違うそうじゃない)

トナメなのでここで終了
もともと養分になりに行ってるので問題ないですね
ウトゥルスとは(哲学)

あと、そろそろウィクロスやめるかもしれません
やめるといってもカード全部売るとかではなく、デッキをこれ以上増やさないで手持ちのやつだけ強化していく感じになると思いますが
身内がヴァイスと遊戯王ばっかでウィクロスやる機会がショップ大会以外ほとんどないので仕方ないですね
新弾の販売ペースも2ヶ月に一回とかで超速いですし新しいルリグめっちゃ増えそうですし
今回使ったデッキも改造してから試運転なしでしたし
ウィクロスはここで終わり



次にヴァイスのWGPについて
名古屋(ネオスタン2落ちタイトル行き)と東京(トリオ)行きます
名古屋はどうしようか迷ってたんですが、ポケセンナゴヤに色バンギラス貰いに行くついでに出ることにしました
ネオスタン2落ちタイカプ行きというのはシャイニングのタイカプ行きたいのでネオスタンは勝つ気ないということです
まあ、対レゾナンスとして入れたメーベルがどこまでいけるか知りたいですし仕方ないですね

なのでネオスタンはわかりやすいデッキ使おうと思います
はい、らき☆すたです
こんなん俺以外つかわねぇよなぁ!?
レベル2にしか集中ないし山削りも出来ないので事故ったら死にます
ただ、今の環境レベル1で8500並べたらそれなりに突破困難じゃないかな?とか
魔法少女チノちゃんのスリーブでらき☆すたなら99.9999999%くらい自分だと思うので当たった方はお手柔らかに(笑)
一応ですが、もしネオス2連勝したらドロップしないで続けようかと思います

東京の使用予定とかは名古屋終わってからそのレポといっしょに書きましょうかね
それでは

登録タグ:

あなたはこのブログの 870 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/11/30 23:35
TCGカテゴリ: WIXOSS   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。