D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ノイズ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/11/21 ヴァイスシュヴァルツ ノイズ
ノイズ
カード名称枚数
  
使用タイトル 戦姫絶唱シンフォギア 

シンフォと言えばこれ、どうも佐々木です

今回緑にストブもソウル2もなくて絶望しました
でもアルカノイズ強いし緑サルベージ出たから少しは強化されましたかね
レベル2以降しか撃てないのはさすがにきついですが・・・
もし4期あるならこの調子でレベル0にもクロック相討ちノイズオナシャス

たった9種類でデッキになります、R以上のカードは一切使っていません
とりあえずCX8枠とって、必須カード(杉田、忍者、杖)4枚入れてサポートにフィーネ2枚入れてCX握るためにシャトー4枚入れて残りをノイズに割り振っただけですが
ほんといいデッキですね(白目)

ノイズ(第4話)は前まで18枚入れてたのでほぼ初手3枚握れましたが、シャトー入れるために枠削ってしまったので3枚揃いにくくなってしまいましたね、もともとパワーで押す気はないので大丈夫なはず・・・
レベル0から相手が全く手札消費しなくなるのはヤバイですが、そのぶんアルカノイズが盤面削ってくれるので大丈夫だと信じたい
でもアルカノイズ10も要らない気がしなくもないので2枚くらい減らして第4話増やすかもしれない

これまではソウル減置いてくる相手にはCX引かないと何も出来なくされてましたが、シャトーの登場で握りやすくなったので少しは戦えるように・・・いや、きびしいですよ?
結局相手のストックやばいことになるし圧縮された山にダメージ通すのは難しいので、ムクムク本互換出てくれると良いんですけどね
こっちも4期あったらオナシャス

参考程度に一応改造案出しときますね、作る人いたらがんばってください
まあみんな錬金術に流れると思うので、よほどの杉田信者でもなければ作らないと思いますが

①錬金術師 キャロル投入
宝対応でアルカノイズを3枚展開できる
このデッキでは貴重なドラ要員としての役割も大きい

②カ・ディンギル投入
3コスト6点バーンのイベント
ストックは余裕でたまるので数枚握れば連打も可能で、ワンチャン通らなくもない
赤であることに注意


ほんとこれくらいしか改造することないんだよなぁ・・・
第1話なんてもう入らないだろうし・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 1585 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/11/21 11:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。