D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ポケモン楽しいなぁ!?※WGP名古屋レポート

Ωルビー忘れて爆死、どうも佐々木です

目的だった色バンギラスはαサファイアに1体貰いましたけどね
というかペリグラバー行きたかった感半端ない
タイトル出たかったんで仕方ないですけどね


一日遅いですがWGP名古屋に参加してきたのでレポートを

ネオス
使用:らきすたオタク

1回戦:vsフェイト赤黄○
レベル0でお互いに事故りました
お互い初手500のキャラしか出せず相討ち、次に相手はレベル0引けずに手札捨ててエンド、こちらは晴れ着とパトリシアしか引けなかったのでパトリシア出して殴るってくらい
相手のアタック数が少なくこちらのほうがレベル0長かった上に戦場のこなたをレベル3になるまで割られなかったのでそこで差をつけてぎりぎり勝てました

2回戦:vsミク赤緑×
レベル1で盤面作れずそのままずるずる差をつけられて普通に負けました
らきすたで盤面作れずに勝てるほど甘くはないんだよなぁ・・・

ここでドロップ
シャイニングのタイトルいきました
ちなみにリームシアン揃わなかったので赤青緑キリカ早出しっていうやばいやつ

1回戦:vs赤青黄×
ハンドにCX(対応なしの扉)握りまくって5戻りとかしました
メーベルでキリカ焼いて早出しはされませんでしたが、レベル3で展開されたキリカを倒せずレベル3で2ターンくらい粘りましたが負けました
・・・ドラ乗らなきゃ勝ってた
まあそうは言っても横浜のまどマギタイトル決勝で相手がドラ乗ったおかげで勝ってるのでなんとも言えませんね
ドラの枚数も分かってた上で乗らないと判断しレベル1のキャラにフロントしたし
その前にタイトル用に調整したデッキをその日初めて回すのがまず間違ってました
ハンド切るのとハンド維持用のユーマ握るためにアグナムは必須でしたね
東京トリオで2落ちするようならシャイニングのタイトルでリベンジしたいですね

仕方ないのでフリー
10戦やりました、全部ノイズで
メモとか取ってないのでいつどのタイトルとやったか覚えてませんが戦績だけ
5勝5敗でした

vs黄GF×
相手のほうが詰めが強かったです

vs青デレマス○○
最初に差をつけて押し切りました

vs超電磁砲×○
妹達デッキに負けました、超悔しい
普通のやつはソウルで押し切りました

vsギルクラ×
涯で押し切られました

vsCharlotte○
相手が完全に事故ってたのでCX張りまくって終わり

vsトラブる×
闇のCX対応ショットで寄り切り

この下あまり覚えてない・・・
vsSAO×
相手フル宝で最初見えまくってましたが、ゴリ押しする前に絶剣対応でケアされて負けた気がする

vsニセコイお菓子○
最初に出された4000割れなかったけど、相手CX見えまくってて毎ターンCX張って押し切れた気がする

最後に2パックヴァイスやりました
シンフォギア2パックでレベル3クリスとレベル3キャロル引いたので楽勝でした
2パックヴァイスでレベル3を2枚とか強いなぁ!?
当たり方も大満足、相手も卯月のRR引いてた気がします
クリス単用にまだ買ってなかったので素直にクリス当たってうれしい


そういえばネオス始まる前にBP集めてたらスカーフリザードンとかいう神ポケにエアスラ6連怯みくらって3タテされました
ポケモン楽しいなぁ!?(血涙)


以上でWGP名古屋レポは終わりです

次にWGP東京の予定でも
前書いたような気もしますがデレマス使う予定です
全く興味ないのにこの日のために作らされたといっても過言ではないので
たぶん終わったら売ります

で、これ終わったらまたポケモンセンター行って色ディアンシー貰いたいんですが、静岡に帰ることを考えて一番近いのってどこですかね?
メガトーキョーかヨコハマだとは思うんですが、分かる人いたら教えてください
今度は3DSに入れてないほうも忘れないようにしてちゃんと2匹貰います

あと、無性別厳選辛いので誰か6Vメタモンください!(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 874 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/12/06 22:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。