D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】規制か・・・あっ、お久しぶりです?
ヴァイスシュヴァルツ 3月2日より適用の『カードの使用制限に関するルール』を公開!
ヴァイスシュヴァルツ 3月2日より適用の『カードの使用制限に関するルール』を公開!ヴァイスシュヴァルツカードの使用制限に関するルールの「2015年度前期」対象カードが発表されました。適用期間:2015/3/2より涼宮ハル...

今年になってから始めて書いてるんじゃなかろうか、どうも佐々木です

いやー、規制でましたね
メタが片方になるのはすごくありがたく、前回解除されたゼロ魔とか今回規制緩和されたハルヒあたりも環境に残れるかもしれません
これまで、早出し×,扉×,回復×だったのから一つでも許されるのならまだ救いは・・・救いはないね(´・ω・`)

使ってない側から見れば今回の規制はありがたいですが、メタ潰しに来たのには驚きました
というか、響ではなくヴェールヌイを選抜に入れればよかったのに
それなら初風選抜であれば全てのメタは残るがヴェールヌイが出てこないため1コスと払って思い出に飛ぶだけの圧縮カードになるし、ヴェールヌイ選抜なら回収メタはないものの響からインチキ効果でヴェールヌイを出すことが出来ます
さらに赤城選抜でも回復メタは飛ばせるため詰め性能は衰えない、といった感じでどれを選んでもいい感じになると思うんですけどね
この規制だとメタのない赤城選抜はほとんど使われない気がします

そこを除けばまあいい規制だったんじゃないでしょうか

登録タグ:

あなたはこのブログの 1677 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/21 12:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 もともょ さん [2015/02/21 21:31]
コメント失礼します。

艦これの以前の選抜カード解除で

かなり構築に余裕が出た感じです。

新たなカードについてはノータッチ

だったので特にはといった感じです。


【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2015/02/22 10:17]
>もともょさん
コメントありがとうございます

これからまたドジッ子→島風と闘うことになるのかと考えるとレベル1で盤面踏ませないためのビビオペのドッキング型はありな気がしている今日この頃

初風はほんとに勘弁してくださいなので使うならグリーン早出し宝4本4赤青緑あたりですかね