D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIX】昨日はバレンタインデーでした()

参加したけど眠すぎて帰ってすぐ(5時間後くらい)寝たので今書く、どうも佐々木です

ちなみに補欠当選枠だったので行くか迷ったが、最低限1枚もらえるとのことだったので行くことに

まず会場つくまでの話、朝起きれないだろうから徹夜したってのと地図見るのが苦手ってことで徒歩7分のところを30分歩き回る(途中から駆け足)

まったく、そのせいでポケモンのOパワー回復速度が4になってたよ
んなわけで補欠待機所でずっとc抜け5v疾風ファイアローの孵化厳選してました(笑)

最終的に補欠当選枠は全員参加できることになったので参加
使用ルリグはユヅキ、理由は他のデッキが微妙に完成してなかったり、スリーブがぼろかったり模様付きだったりでこれしかまともに使えなかったため

眠すぎてあまり覚えてないのですごく簡単に
ちなみに先攻後攻に関してはまったくおぼえていない

1回戦vsイオナ○
アルテマ乗られてやばかった
普通にイオナマユ警戒してました・・・
落星でクイン処理してユヅキの登場時とエクシードで黒エナ削りきり何も出来なくして勝ち

2回戦vsウムル○
本戦に進めるかの大事な試合
もう1回ロステク撃たれたら負けてたかもしれません
先に削りきって勝ち

3回戦vsウリス○
本戦1戦目、ここからはチョコレートではなくサーバント争奪戦
三首の連打ケルべルンが強すぎてかなり序盤に削られました
レベル1バニラはこれで焼かれるのよな・・・
最後はミリアでほぼ確定したライフバーストをアンサプ7削りで捨てさせ、盤面開けてミリアが出なければ勝ちの状態を作りなかったので勝ち
この試合中3つくらい隣の席で1人痙攣を起こして倒れました
意識はあったようなので大丈夫だとは思いますが、過度の緊張でしょうか?
願いが逆転して救急(ry

4回戦vsイオナ○
もしかしたらマユだったかもしれない
相手が4になった次ターンにアイドルなければ勝ちの状況つくり、持ってなかったので勝ち

5回戦vsピルルク○
ベスト8決定戦、で一番やりたくなかった相手
ここだけは後攻だったから負けを覚悟したのをかろうじて覚えている
レベル3でアステカだけにアタックしてエナ増やさないでグロウできなくする
レベル4では相手が四戎の常時2000パンプを忘れており配置ミスしたため1ターン無駄にさせる
ここからACGがずっとムシュフシュを止めてきたのですごくやりづらかったです
相手が5に上がった次ターンにアンサプで山を削り残り1枚のライフを削りきり、落星(エクシード2)で1面開けエクシード1で
青エナを削りアイドルかつサーバントがなければ勝ちの状態を作りアイドルなかったので勝ち
この試合は相手のプレイミスに助けられました

6回戦vsウリス×
準々決勝
やっぱり三首の連打ケルべルンが強すぎる
レベル3でハンドにリントブルムが3枚きてしまい2面しか出せなくなる不具合
やはりレベル1を割られるのはきついです
レベル4の時点ですでにライフが1しかなく、盤面作るもブラスラでオロチを割られ、ルシファルで詰められて負け
レベル3で3面並べられなかったのがほんとにつらかったですね

というわけでベスト8でした
ちなみに対戦相手のウリスは2位だったみたいですね、おめでとうございます
サーバントはイラストで選んでTをもらってきました
もらうときに聞きましたがやっぱりDが人気らしいですね
まあ、手に入れづらいD,T,Qの中では一番使いやすいしデッキに入りやすいから仕方ないね

大きな大会で結果を残せた(?)のは初めてなのでうれしかったです
正直本戦進む前に負けると思ってました


自分まだガラケーなので家に帰ってから知りましたが、ツイッターでベスト8進出はタマ5花代1ウリス1緑子1になってたんですね・・・
1時間後に訂正されていましたが(笑)

登録タグ: WIXOSS  チョコレート争奪戦 

あなたはこのブログの 747 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/22 14:20
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。