D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】安く強く(これから始めたい人向け)

スクフェス買って全部調整してるから今使えるラブライブのデッキがない(笑)、どうも佐々木です

自分は最初に考えた構築にしてから調整してくタイプの人間です
とりあえずあとレベル3絵里2枚とぼららら絵里1枚(友人にデッキごと4枚あげてしまったため)買ってくるまでラブライブはお預けですね

・・・それじゃ困るんですよね、発売記念大会出たいので
というわけで安く作れる強い(?)デッキを考えてみました
とりあえずTD(1300円)より安くを目標に作りました
以下レシピ

レベル0(16枚)

C矢澤にこ4  単体4000レベル1
U“炎の心”穂乃果2  アタック時他の中央のキャラにパワー+1500、レベル+1
U南ことり2  登場時コストを払って音楽サーチ

Uメイド服の穂乃果4  0相打ち、アタック時控えのキャラ2枚戻してパワー+2000
U“一緒におでかけ♪”ことり2  他キャラリバース時キャラ1枚にパワー+1000、1コスト相手の山札のトップを控えにおいて控えのカード1枚トップ盛

Uプライドが高い真姫2  中央キャラにパワー+500、パワー+2000集中
レベル1(12枚)

U“癒しの女神”ことり4  クロックアンコール
C“精神統一”海未4  バニラ
C“笑顔全開!”穂乃果2  1500カウンター

C“スクールアイドルフェスティバル”ことり2  バトル中助太刀封じ、2枚レストキャラ1枚にパワー+1500
レベル2(8枚)

U“ずるい”ことり4  他音楽3枚以上でパワー+1000

U“炊き立てご飯です♪”花陽2  レベル比例応援、トリガーチェックでCXでたらキャラ1枚にソウル+1
C“教えてあげる♪”にこ2  3000カウンター
レベル3(6枚)

U“僕らは今の中で”μ's4  CIP回復、風対応アタック時全体パワー+3000
TD“Wonderful Rush"高坂穂乃果2  CIP音楽サーチ、他の音楽アタック時にパワー+1000
CX(8枚)
赤CC
Wonderful Rush4  扉
黄CR
きっと青春が聞こえる4  風、μ's対応

安い店で集めればμ's100円、TD穂乃果100円、風50円、残り10円で計1200円くらいで組めると思います
μ's10円で売ってたとかも聞きますし地域によってはもっと安く組めるかと

見て分かるようにこのデッキにはCRを除いてR以上のカードが入っていません
R以上でも安いカードはありますが、出来る限りコストを抑えるためにはこれが最善でした
そこまで難しいカードも入っていないので、初心者でも簡単に使いこなせると思います

これからヴァイスシュヴァルツを始める人はTDを買いがちですが、実際に最後まで使われるTDのカードはそんなにありません
であればTDと同じ程度の金額で強いデッキが作れたほうが面白いと思います(SPとか狙ってのTD購入なら話は別ですが)
それにこれくらいのカードなら、周りにやってる友人がいればたぶん余らしているのでさらに安く、またはデッキごとくれるかもしれませんね(自分の場合は8000~10000円くらいで組んだデッキをそのままあげちゃいますが(笑))

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ラブライブ 

あなたはこのブログの 1862 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/25 19:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。