非戦略的なしまこ

ゆりっぺとラブライブにお熱。動画あげたりしてます。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しまこ
31 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/20 遊vic中野店 トリオレポ

ついにやってきました!待ちに待った遊vicのトリオです!
このために調整してたといっても過言ではない。前日夜も楽しみでなかなか眠れませんでしたw


チームは私、ミン子、助っ人のGackingさん。地区抜け経験者2名と同じチームとか頼もしかったです^q^


参加チーム16 使用デッキ 先鋒シャナ(しまこ)、中堅まどか(ミン子)、大将AB!(ガクさん)

一回戦 D.C.生徒会× DG○ AB!○

貫☆通した\(^o^)/

相手3レベのときこっち1レベだし正直勝てると思ってました(小並感)


二回戦 D.C.生徒会○ DG○ アイマス×

また生徒会かっていう。
アジサイまゆきでてこなかったしカウンターないかんじだったからとりあえず割る作業。
最後山15枚くらいでCX2枚しかない状況で2キャン要求されて、さすがに負けだわ^^と思って結構ショック受けてたら2回ピタキャン('ω')相手もびっくりしてました。
返し器と天破一応貼って3パン目までで3-5まで詰め。でもこっちも3-5で残り山3とか。立ち上がって入らなかったら死ぬ。でも立たなくてもほぼ死ぬ(゜-゜)
まあ立たない意味はないのでびくびくしながら再スタンドしてなぐったらなんとか2点入ったので勝ち。HP削れた。


三回戦 長門○ アイマス○ ミルキィ×

ヒラマさんチームですよ怖いです強いです。
序盤から相手CX結構捨ててきたのでとにかく貼って通す。序盤は割と流れよくて2-0で止めたから夏祭りシナジーも特になし。(結局一回もやられなかった)
流れ良いなーと思ってたらリフ後急にグッダグダになってまた二回戦目みたいに2キャン要求とかされる。
なんとかキャンセルして残り打点いれて勝ち。もっと余裕もって勝ちたいww


四回戦 ミルキィ○ SAO× アイマス○

じゃんけん負けたけど相手0ロクに引けなかったらしく、慌コとぷかぷかで殴ってきたりで結構無理させてアド取る。1帯もカムシン、ヴィル、刃出せて盤面取れてていいかんじ!
かと思いきやCXが山10枚のうち1枚になる→集中いない→トリガーしちゃう(真顔)
CX貼られなけりゃどうにかなると思ったら貼られて尚且つソウル2乗って6点わこつする。
その調子でリフ後もトリガーしてまた追い込まれる。相手2点が2つにバーン1回打ってくる→2点を2回ピタキャンしないと死ぬと言われる→キャンセル\(^o^)/
本人が一番びっくりしながらあとは詰めて勝ちました。ヴァイスって怖い。

この試合私とガクさんが既に終わってて、相手チームもそうだったけどお互い結果報告しようにも言うタイミングなくみんなで試合見守る。
結果ミン子が負けちゃって、私らはなぜかチームが負けたと勘違いして結果確認したら「え、勝ったの?こっちも勝ったよ」・・・アレー?\(^o^)/
全員で意味の分からない勘違いをしてましたwwwおかげでミン子が一時的に意味不明なプレッシャーを背負うっていうwwwごめんねww


結局チーム全勝で予選1位通過!やったね!




決勝ラウンド

一回戦 AB!○ ロボノ× DG○

3回くらいカウンター打たれた。一体何枚カウンター積んでるんだろうって思いながら試合してました。
ラストCXが山に3/15くらいで残ってて、トリガーしなければワンチャン返しあるのかな?って思って4パンしたらしとめきれなかったけどトリガーもせず結果3キャン。
とりあえず何枚カウンター積んでたのかぜひききたい・・・


二回戦 長門× アイマス○ ミルキィ×

またヒラマさんチームと当たってしまった・・・。
この試合は正直スタート5分くらいで勝てないかもしれないと思い始めてました。
CX結構引いてくるのは別に貼ればいいからあまり気にしてなくて。でもストックの一番上がCXになってはけなかったり、引いたクラマを貼っても貼っても綺麗にキャンセルされて、その割にめっちゃCX貼られるっていう。もちろんこっちは貼られれば通ります。
いくらリカバリしてもなんも追いつかなくて、相手2レベで終了。悔しかったけどどうしようもなかった。
チーム初負け。優勝はほぼなし。


三回戦 Rewrite○ D.C.音楽○ AB!○

クマさんチームと!
最後の試合ってのもあって割と楽しんでやってました。
こっちが1に先上がりできたのでカムシンだしたりヴィルと刃だしたり、それなりに盤面作れたからよかった。9500チェンジされたら無理にでも割るっていう。アンコ系がなかったから尚更。
でも神速静流は想定外だったwwあれ強いなー。頑張って割ったけどあれのせいで結構きつくもなって大変だった。
ラスト天破がハンドに2枚きて打ちたくてしょうがなかったのか、あからさまにパワーで勝てるわけないのに立ち上がろうとする馬鹿^^シャナ悠二で盛った方が早いですはい。

そんなこんなでチーム初全員勝ちで終了。


結果は2位でした!


めちゃくちゃ楽しかったです!

今年初のショップ大会でこんな良い成績残せるなんて最高である。
4月にもまたトリオがあるので、その時はリベンジしたいなーって。

ちなみにミン子は本当はDGを使う予定だったんですが、いざショップ行ったらすごい量のDG率で萎えてまどかにしたそうな。結局その判断は正しかったんですけどねw

もっとシャナ磨きたいとも思いました。まだ回し方がなってないかなって思ったりしたので。もっと大会とかヴァイスカとかしていきたいですね。ヴァイスカまだやったことないけどw

長々と書いちゃってすみません。素敵な大会に参加できてよかったです。
ありがとうございました\(^o^)/

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 903 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2013/03/21 11:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“5件”のコメントがあります。
kisara クロ@うたたね さん [2013/03/21 13:37]
助太刀3投ですよー。
1/1が2枚の2/1が1枚です。
kisara クロ@うたたね さん [2013/03/21 13:40]
何度も投稿すみませんm(_ _)m
コメントしたの初めてなもので(--;)
イリヤ ホロ さん [2013/03/21 21:58]
コメント失礼します。

二位おめでとうございます!
シャナはアンコールが多くて相手しててたいへんですねw
今思うとシャナ相手に勝ったことありませんw
クマ クマガミ さん [2013/03/24 16:11]
勝った試合全部終盤のキャンセル異常じゃねw
こまりん ハーさん さん [2013/03/26 03:12]
トレードのやつから飛んできました。
わざわざコメントありがとうございます^^
準優勝おめでとうです!!
ちょくちょく対戦動画見てプレイングとか研究させてもらってます
これからもがんばってください!!